ここから本文です

グアムでのショッピング代 今度、友人と3泊4日でグアムに行くことになりました。 ...

pop********さん

2014/1/1712:49:57

グアムでのショッピング代
今度、友人と3泊4日でグアムに行くことになりました。
学生旅行なので、ツアーで安いホテルに泊まるため、食事がついていません。
私はクレジットカードを持ってな

いので、現金のみで遊びたいと思っていますが、食費含めどれくらい必要なのでしょうか。
ビーチでバナナボートに乗ったり、ダイビングしたりする予定はありません。
買い物は、ブランド物を買うとかではなく、安いアクセサリーやコスメ、服、お土産にお菓子を買う程度で、6万ほど持っていこうと思っています。
食費含め6万では足りないですか?
特に贅沢するつもりはないです!

補足高いブランド物は買いませんが、お菓子はたくさん買うつもりです。
お金はそのくらいで足りそうです。
それから水着やビーサンなどといったビーチグッズがないので、それらもグアムで揃えようと思っていますが、ショッピングモールなどで安くて良いものはあるでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2014/1/2317:15:29

6万のうち1万をお土産台に使うとして、5万円で3泊4日であれば足りると思いますよ。毎回レストランでお酒も飲んで、ショーを楽しんで…となると話は別ですが。

マクドナルドやABCのおにぎり、カフェなどで簡単に済ませるのであれば、$10あれば十分です。レストランに行っても、$50くらいでしょうか。もし行きたいショーやBBQなどがあれば、事前予約の上、前もって支払いをしておけば、安心できますよ。

個人的な見解ですが、US$は観光地であればだいたいどこの国でも使えるので、今後も海外旅行する予定がある(したいと思っている)のであれば、多少多めに両替しておいてもいいかと思います。

*補足を読んで*
お菓子も日本と同じか少し高いくらいです。
ビーチグッズはスーパーやマイクロネシアモールで売っていますが、カラフルなビキニタイプばかりです。またサイズが大きめなので、小柄な方はサイズの心配があるかも。質は値段なりですね…。水着は買ったことありませんが、シャツを現地で購入したところ、洗濯したら肩のラインが伸びてしまいました…。

質問した人からのコメント

2014/1/23 20:15:16

抱きしめる ありがとうございます!
私はぽっちゃり体型なのでサイズは問題なさそうです^ ^
やはり、物価もめちゃめちゃ安いというわけではなさそうですね!
ショッピングも海も楽しんできます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auo********さん

2014/1/1813:14:22

皆さんの回答同様、足りると思います。ので、万一の対応を。

現金が底を尽きかけたら、クレジットカードを持っているお友達にカードで清算してもらい、帰国後のカード請求時に、日本円で清算させてもらう。
お友達がネットで請求額の確認をできるように登録していれば、決済してから数日の内に日本円での請求額がわかるので、帰国後に即、清算できます。

nek********さん

2014/1/1808:52:46

足りると思います。
GUAMの物価は日本と変わりませんので,
質問者さんが東京や大阪にでも行ったとして,
その金額で過ごせるなら全く問題はありません。

結構豪華に?ホテルのレストランで食べたとしても
1日で$100程度でしょうから。

t_y********さん

編集あり2014/1/1716:12:45

6万で足りると思います。
3泊4日ですと実質遊べるのは2日位ですし、海外のレストランは量が多いので、お友達とシェアすれば安くすみます。
お菓子などのお土産もスーパーなどで買うととても安いですよ。

スーパー、コスメ、服などの情報は地球の歩き方などに載ってますよ
http://www.arukikata.co.jp/city/GUM/shopping_5.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる