ここから本文です

会話で裏声 声変わりしてから今まであまり裏声を使わなかった自分はだいぶ裏声が...

s20********さん

2014/1/1719:17:27

会話で裏声

声変わりしてから今まであまり裏声を使わなかった自分はだいぶ裏声が弱いです。音域も狭く、頑張ってhiC(C5)くらいまでしか出ないです。ボイトレ本もいろいろ買い漁りましたが、あんまり伸びて

る実感が沸かないです(そろそろ1年経ちます…)。
裏声の発達(?)速度を上げたいので、家族との会話で裏声を使っていきたいと思います。

そこで質問ですが、
息漏れした裏声を使うと裏声を効率よく鍛えられると聞いたことがあるのですが、本当ですか?もしそうなら、息漏れした裏声でやっていきたいと思います。
あと、このやり方で音域は伸びますか?
伸びないとしたら効率的な裏声音域の伸ばしかたを教えてくださるとありがたいです。

わかりにくくてすいません。宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2014/1/1722:26:30

会話使うのもいいとは思います
ボイトレの本はどのようなものを実践したのかわかりませんが 裏声のトレーニングを行っていたなら
間違っていない限り 強くなってるはずです 個人差はありますので絶対とは言えませんが
ボイストレーニングは積み重ねです 練習効率をあげようとするのはとても良いことだと思いますが
早く習得できるというわけではありません 根気強く行ってください
裏声を強くしたいというのにも何種類かあります
ファルセットをコントロールできるようにしたいのであれば 息漏れのある裏声を練習していけばいいですし
ヘッドボイスを習得したいのであれば 息漏れの裏声を練習しながら 声帯閉鎖の練習もしなければいけません
どちらにしても息漏れの裏声は重要になってきます 会話で効果がでるかはわかりませんが やって損はないと思います 会話でも使用し 同時進行でトレーニングをするというのもいいでしょう 自分にあった練習方法をみつけてください

質問した人からのコメント

2014/1/17 22:50:53

ありがとうございます(*´ω`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる