ここから本文です

日本が他国から攻撃されたとき、日本には自衛隊の他に米軍基地がありますが、アメ...

nonameさん

2014/1/1722:37:49

日本が他国から攻撃されたとき、日本には自衛隊の他に米軍基地がありますが、アメリカは他国からの攻撃に対して何か対処するのですか。どの段階でするのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2014/1/1722:54:51

日本の自衛隊と共に戦います!
自衛隊は敵国基地を攻撃する武器を持っていませんから…米軍が敵国基地を攻撃します!
命令があればすぐ攻撃するでしょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a10********さん

2014/1/1723:35:52

アメリカは、オバマになってから、内向きになっており、昔のアメリカではなくなりました。ゲーツさんの告白本にあるように、オバマは、安部首相を嫌っています。日本と同盟を組んではいますが、アメリカは以前の台湾から、中国へ乗り換えた時の様に、いつ寝返るか分からないです。アメリカ人の世論調査では、日本より、中国に親しみを感じる人が増えています。靖国参拝は、正しい行為ですが、アメリカにアイソヲつかれました。以前にブッシュが日本に来た時に、靖国訪問を打診したのに、日本の外務省が、断ってしまったのです。あれは、絶好のチャンスだったのに、日本の外務省は、へたれです。国益を、損ねました。グレンディール市に続き、バージニア州の議会も、韓国系の住人が多く、韓国に則られてしまいました。日本が正しくても、アメリカはどっちでもいいのです。アメリカの国益で、中国や、韓国を重視するのは、加速的に増えるでしょう。日本はおとなしいから。でも、中国を怒らすと、アメリカの国益を損ねるので、尖閣に対して、中立な立場をとっているのです。アメリカは、尖閣が、中国に盗られても、痛くもかゆくもないのです。日本がすることは、アメリカ一辺倒ではなく、アジアや、欧州や、アフリカに友人を作ることです。日本の戦争についても、きちんとした検証をする必要があります。中国や韓国が騒ぐので、日本の資料ではなく、アメリカの資料を使って、アメリカ人を巻き込んで行うことが大事です。(韓国や、中国はそれがとても上手なんです。憎たらしいくらいに)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる