ここから本文です

スカイツリーとディズニーランド、又は東京観光の宿泊先について。

hor********さん

2014/1/1810:37:30

スカイツリーとディズニーランド、又は東京観光の宿泊先について。

2月13日(木)午後と14日(金)終日休めるので地方から新幹線で東京方面に行こうと考えています。
13日16時頃到着、スカイツリーやソラマチに行き、錦糸町のロッテシティホテルに泊まるか(その場合14日どこに行くかは未定)ディズニーランドに移動、ランドホテルに泊まって翌日15分アーリーでランドに行くかで迷っています。
メンバーは大人女性1人と大学生女性1人、高校生男の子1人の3名です。14日は18時ごろまでいられます。
13日ランド閉園後の謎解きプログラムに参加したく抽選中、休みを取りランドホテルを予約しました。
でも狭き門で落選する可能性が高いのです。
結果は当選者のみ27日発送だそうで、キャンセル料が発生する前日の29日まで待って通知が届かなかった時どうするか迷っています。

①そのままランドホテルをキャンセルしないで、落選したらスカイツリー、ソラマチでご飯など食べてランドまで移動(40~50分ほどかかるようです。)ランドホテル泊でハッピー15利用。オチェのランチを予約済みなのでそこからミシカを見ようと思っています。ドナルドポジから見た事がないので。

②ランドホテルをキャンセル、落選したら一旦ロッテに行ってチェックイン、スカイツリー、ソラマチでディナーなどしてロッテ泊、翌日は東京観光かディズニーに行ってもいいと考えています。
キャンセル後、当選の通知が来たらロッテをキャンセル、ディズニーホテルを予約し直そうと考えています。ただ、今予約している部屋は残っていない可能性の方が高いのです。><

ディズニーに行く場合、1年間有効のパークチケットが何枚かあるので、それを使ってもいいと思っています。
ディズニーには何度も行っていますが、空いている平日に行った事がなく、行ってみたい気持ちもあります。東京観光はほとんど経験がなく、スカイツリーやソラマチに行ってみたい気持ちもあります。
ロッテのホテルの方がランドホテルより8000円ほど安く、かなりいいお部屋のようでお得、高校生の子はコアラのマーチクッションが気になっていてロッテの方がいいと言っています。

皆さんでしたら①と②、どちらを選びますか?宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/1/1822:34:43

結論を言うと、②がいいと思います。一年前に家族で錦糸町のロッテシティーホテルに泊まりました。コアラのマーチ のクッションがひとつあるだけで、部屋とベッドは小さめですが、きれいなホテルでした。階下には、DVD&古本ショップやコンビニがあり、地下鉄もホテルのすぐそばで便利でした。朝食はバイキングではありませんが、チョコレートがついていて、ロッテならではの変わったモーニングでよかったです。
ロッテシティーホテルの予約は今日にでもしておいた方がいいですよ。その抽選の結果、通っていればキャンセルすればいいのですから。

質問した人からのコメント

2014/1/19 18:41:08

降参 有難うございました。また決められませんが、ロッテの詳しい情報を教えていただけたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk8********さん

2014/1/1818:27:24

完全に好みの問題だと思いますが、舞浜から浅草までの移動がかなり面倒だと思います。

タクシーやバス、車だったら凄い時間掛かりますし、駐車とかも簡単には出来ないです。
荷物が多いなら電車での移動は辛いと思います。
乗り換えも多いので、面倒だと思います。

私は舞浜周辺に住んでいますが、新宿行くのも面倒だと感じるので…お勧めはしないです。

ランドで遊ぶのか、シーで遊ぶのか、でホテルも変わってきます。
ランドホテルに宿泊しながらわざわざ浅草まで行ってソラマチやスカイツリーも行くほどのものか…?と正直思います。

スカイツリーの近くまでは行きましたが、まだ人が多いので行ってもそんなに楽しいものじゃないと思います。

ハッピーを使うのであればランドに行くことになりますが、ご希望の内容的にはシーですよね?
ハッピーはランドの一部のエリアに少しだけ早く入れるというもので、2デーパス以上じゃなければ両パークを行き来できないので、ワンデーパスでランドに入ってしまうとシーには入れなくなります。
シーの分のパスも買うのなら大丈夫ですが…。

友人がロッテを強く希望されているならもう一度よく友人さんと相談されたほうがいいと思いますよ。

今のプランではどちらも結構厳しいかと…。

目的と場所はキッチリ決めて欲張らないほうがいいと思います。
(舞浜から浅草までの移動はかなり時間のロスが大きい。電車移動でも東京駅などで乗り換えになると思うので迷わずにすんなり移動出来る可能性は低いと思います。私でも東京と新宿駅のダンジョンはまだ慣れません。)

東京観光っていってもそんなに見る場所もないと思います。
ただ、ランドヤシーにそこそこ行ったなら別に今のオフシーズンにわざわざ行かなくてもいいかな?って思う部分もあります。

ランドホテルに宿泊するならパークで遊ぶ方がいいと思います。
ロッテのほうに宿泊するなら東京をゆっくり散策したり、スカイツリーなどに行ったらいいと思います。

どっちの方がやりたいかな?っていうのを一緒に行く方と相談して決めてからでもいいと思いますよ。

後、今抽選中のミッションですが結構難しいのでゲームなどで謎解き慣れしていないとクリアできないかも知れないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる