ここから本文です

マイカー共済について教えてください

mek********さん

2014/1/1811:26:49

マイカー共済について教えてください

今現在全労済のマイカー共済の加入していて他の保険会社に切替え手続きをしています。
その際、新しい所から前々契約の証券番号を聞かれたのですが証券番号って変わるものなのでしょうか?

今加入分のマイカー共済の証明書はあるので証券番号の記載はありますがこの1個前の番号を聞かれました。

1個前の証明書はもう無いし番号が変わらければ今の番号でいいかと思うんですけど。

どなたかお分かりになられる方お教えいただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,251
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2014/1/1817:17:58

普通は前契約です、何故前々契約が必要なのか?普通はわかりませんよね
当然ながら証券番号ですから都度全く違います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2014/1/1813:48:30

どうしてその情報が必要なのかはわかりませんが、通常証券にはその前契約となる契約の証券癌号が記載されているはずです。

bac********さん

2014/1/1812:46:21

そこまで証書を確認したことがないのですが,もしかすると更新の度にどこかの数値が変わるのかもしれませんね。
わたしも,同じ番号だと思っていましたが,たぶん,一連の番号がわかる暗号のようにある規則で変更されている
かもしれませんね。まったく,繋がりがなければ保険会社も困るでしょうから。保険会社ならわかっているのでないでしょうか。