ここから本文です

0120の電話番号に電話をしましたら、何県の方ですねと言われました。自宅電話番号...

chocoracrunchさん

2007/6/2212:27:45

0120の電話番号に電話をしましたら、何県の方ですねと言われました。自宅電話番号は非通知にしてありますが、0120の電話番号の業者には、相手の番号が非通知にしてあっても、わかるものなのでしょうか?

補足回答を読みました、皆様お答え頂きありがとうございます。県名のみの音声が聞こえ、相手の番号までは、わからないということで、判断してよろしいのでしょうか?再度質問いたします。

閲覧数:
39,199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2212:32:21

電話を受ける側には、自動アナウンスで、「神戸・神戸」など、かけてる人の地域を教えてくれます。

よって、受ける側には、県外など分かりますよ!

でも、電話番号までは非通知にしてあれば出ません。

質問した人からのコメント

2007/6/22 15:59:37

感謝 お答えいただき有難う、ございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/2212:39:13

分かりますよ。
私の勤め先にフリーダイヤルがありますが、電話を受けると「東京 東京」や「大阪 大阪」というように、どこからかかってきた電話か、ガイダンスが2回鳴ってから相手と繋がります。
恐らくですが、通話料を、受けた側が持つフリーダイヤルの場合、例えば超遠方からの電話で知らず知らずに長電話をすると、受けた側に不利であるから、電話を繋ぐ前にどこからかかってきた電話か先に知らせるNTTのサービスではないでしょうか。

junta1214jpさん

2007/6/2212:36:38

NTTもフリーダイヤルにはある程度,いたずら防止のため,特定できるようにしてあるのかも。

rjnys288さん

2007/6/2212:29:25

分かりますよ。
救急や警察も同じように。。。。