ここから本文です

ザッケローニは次期イタリア代表監督有力候補との情報は信憑性高いですか?

qrj********さん

2014/1/1815:26:21

ザッケローニは次期イタリア代表監督有力候補との情報は信憑性高いですか?

スポーツ新聞にザッケローニは次期イタリア代表監督有力候補と書いてました。
可能性は高いですか?
それは日本代表監督となりワールドカップ出場を決めたから評価されたのですか?
歴代のイタリア代表監督候補、また代表監督はどのような基準で選ばれてきたのでしょうか?
実力なのか、コネなのか、イタリアらしくワイロなのか、イタリアサッカー協会幹部の独断と偏見なのか。
ザッケローニは今まで一度もイタリア代表監督有力候補になったことはないのですか?
ほかの国の代表監督にはなれなかったのですか、話が来なかったのですか?

ザッケローニは2014ワールドカップでいい成績を残しても日本代表監督を去るつもりでしょうか?

かれは60歳ですが機会があるならイタリア代表監督に必ずなりたいのでしょうか?
イタリア代表監督でなくてもオランダ、フランス、イングランド、ドイツ、スペイン、ブラジル、アルゼンチン
などのサッカー一流国の代表監督になりたいという願望はあるのでしょうか?

2014ワールドカップでいい成績を残すことで次にイタリア代表監督、サッカー一流国の代表監督への階段をのぼりたいため2014ワールドカップに気合を入れているのでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someday_syさん

編集あり2014/1/1817:06:39

候補の1人なのは事実でしょうけど、信憑性云々は今の時期では当てにならんでしょう。メディアもただの憶測で記事書いてるに過ぎません。クラブ率いてる監督は契約もあるので簡単に引き抜けないし、必然的にW杯後にヒマな監督が有力になりやすいです。


イタリア人はご存知の通り監督大国で、優秀な若手監督が次々出てきてます。
ザッケローニよりも年下で名高い監督はザッとアンチェロッティ、スパレッティ、マッツァーリ、マンチーニ、アッレグリ、コンテ、モンテッラといてその中で候補挙がってるのがスパレッティやアッレグリ、コンテ、マンチーニと言ったところ。それぞれクラブ率いてる方もいるのでどうなるか分かりませんが、これらの監督の中からザッケローニが選ばれるのは単純に至難の業です。特に近年めぼしい実績残してないザックは、それこそ日本のW杯での成績次第でしょうね。ここでヘマしたら、いくら代表率いた経験あるというメリット考えても難しいんじゃないかと。


個人的にはカペッロやリッピと比べるとまだザックは若いとは言え、これだけ40代や30代の優れた若い監督が出てきてるのならもっと下の世代に任して私は良いと思いますけどね。好き嫌い抜きに予想するなら、アッレグリ、マンチーニ、スパレッティ辺りが有力かと思います。好みで言うとスパレッティとかモンテッラとか面白そうです。

質問した人からのコメント

2014/1/25 05:43:57

詳しいご説明と多くの名前を教えてくださりありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gib********さん

2014/1/2006:46:15

いや、コンテや最近クビになってヒマなアッレグリだろ。

ver********さん

2014/1/1817:01:12

個別の詳しい事はわかりませんが


イタリアはオランダと並んで名監督を多数輩出している国です、オランダは下部組織から一貫して同じ戦術を教わり、イタリアは戦術の国の為、感覚でプレーしている人が少なく戦術的知識が豊富な為だと思います

イタリア代表の監督はビッグクラブで一時代を築き退任した監督がよく選ばれます、トラパットーニやリッピで現監督のプランデッリは一時代を築いたとは言えませんがビッグクラブの次期監督有力候補で選ばれました

プランデッリが就任時に一緒に候補に挙がったのがザックです、ここからは推測ですが彼らはサッキに近いカルチョ感です、南アフリカW杯で惨敗したイタリアは組織から育成年代の監督までサッキ派が台頭しました、それまでサッキは日本でいう中田英寿(本田のミラン移籍でまた露出が増えた)のような存在だったそうです

ただプランデッリ後の監督はサッキ愛弟子のアンチェロッティや徹底したポゼッションサッカーのモンテッラ、ユーベのコンテにまず打診すると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる