ここから本文です

パソコン デル製品のOptiplex960について聞きたいのですがオークションにて購入し...

mar********さん

2014/1/1815:27:19

パソコン デル製品のOptiplex960について聞きたいのですがオークションにて購入したのですが電源いれたら英語ばかり出てきて進まないのです…

誰か分かる方、解除の方法教えていただけますか?

出品者の方とは連絡とれてないので困ってます。

補足http://box.c.yimg.jp/res/box-s-7iccjeezaq3eymdln555rwlpka-1001?uid=...

画像添付の方法が分からず、説明不十分ですいませんです。
URLで画像確認できるかと思います。
画像の英語が出ています。

閲覧数:
274
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

編集あり2014/1/1816:24:01

文字を読むと、グラフィックボード搭載モデルにもかかわらずマザーボード背面の映像出力端子にディスプレイケーブルが接続されているから、グラフィックボードの映像出力端子に接続し直せと書いてある。要するに配線ミス。
http://www.pasonisan.com/z_im/pc/z13-01-lcd-multi-dual.jpg
画像の左のような場所があるはずなのでそこに接続する。現在はおそらく右のような場所に接続されているものと思われる。端子の種類は機種による。

なお、オークションのパソコンというものは基本的に無保証なので、正しく接続し直したところで必ず動作するとは限らない。OSが破損していたら自分でOSをインストールし直す必要がある。

質問した人からのコメント

2014/1/18 22:04:32

降参 今、試してみたところ解決できました!
有難うございます!助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

編集あり2014/1/1816:56:30

補足にコメント:
ああ、拡張スロットにビデオカード挿しているのに、オンボード出力にケーブル挿してるぞって言ってますね。
なので、拡張スロットのほうにケーブルつなぎかえるか、ビデオカードを抜けばいい。ただし、ビデオカード抜く場合はすでにOSがインストールしてあったら、画面の設定が最低のモードになるので再設定が必要になるので注意。
--
それ、ちゃんと起動するやつですか?
ジャンクとかだとたぶんそんなものだと思いますが。ジャンクでなくてもOSついてないとか普通にあるし。

少なくともどんなメッセージが出てきて進まないのかと、そのPCの構成(オークションに出ていた商品詳細の概要程度)を書かないとそれ以上はコメントできません。

うちでは今ジャンクの755を再整備してXPとVistaをセットアップしている最中(さらにWindows8と複数のLinuxも入れてマルチブート化する予定)ですが。

ten********さん

2014/1/1815:43:50

アルファベットを書き写すこともできんのか

dia********さん

2014/1/1815:39:01

1 壊れている 2 OSがインストールされていない 3 HDDドライブが入っていない
ここに書かれている情報だけではこんなことしか思い当たりません。 購入時の説明などわかれば たとえばOS○○ HDD○○Gなど や出てくる英語 ブルースクリーンによるエラーメッセージなどわかればもう少し答え用があると思います。

cz_********さん

編集あり2014/1/1816:06:45

どのようなメッーセージなのか分からなければ回答できないですよ

メッーセージを書いてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リカバリーしたほうがいいようですね!