ここから本文です

脱毛したいと思っているのですが、アトピーがあるので心配です。

gio********さん

2014/1/1815:59:08

脱毛したいと思っているのですが、アトピーがあるので心配です。

アトピーの人は脱毛は避けた方がいいですか?
大阪でアトピーの人でも安心して通えるサロンかクリニックがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
536
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

2014/1/2023:31:35

私もアトピー持ちですが脱毛してもらいました。
サロンではなく、クリニックでの脱毛を強くおすすめします。

クリニックは医療機関なので、アトピーについての知識はサロンよりずっとありますし、肌トラブルかあった際にすぐに診療、医療品の処方ができます。サポート相談室もあって、サポート体制はサロンとは比べ物にならないと思います。

中でもフェミークリニックはよかったです。
高性能の機械が4種類あって、その人の肌に合わせて使う機械を選んでくれます。
肌の状態や部位によって機械を使い分けてくれます。
ワキ・手足をやってもらったのですが、全然大丈夫でしたし、嬉しいぐらいに毛が生えてきません。
スタッフさんは痛みとかにもすごい気を使ってくれます。
梅田にありますのでぜひ、行ってみてください。

アトピーの人の脱毛について、ご参考までに。
http://www.langnam.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2014/1/2023:22:58

フラッシュ脱毛(サロン)がいいらしいですよ。レーザー脱毛(クリニック)より出力が低いので肌に優しく脱毛できるそうです。
ただ、何かあった場合が困るので医療機関と提携しているところを選んだほうがいいです。ミュゼ、エピレ、銀座カラーなどの大手は大概医療機関と提携しています。
私はアトピーではないのですが、エピレで脱毛してます。
参考にならなくてすみません!

tak********さん

2014/1/1923:36:04

この間ミュゼ行ったら「アトピーの人でも通ってる人います」って言ってましたよ

ryo********さん

2014/1/1823:27:24

そうですね、心配でしたらやらないのが一番です。でも脱毛もしたいんですよね・・・
試しにアトピーがあまり酷くない部分を脱毛してみては?
大丈夫そうだったら他の所もやってみるとか。