ここから本文です

修復歴のあるタントを購入予定です。 販売店から、オークション出品票を提示し...

joe********さん

2014/1/1816:26:26

修復歴のあるタントを購入予定です。

販売店から、オークション出品票を提示してもらったのですが、
検査員報告に記載されている内容だと、どのくらいの事故が予測されますか?

販売店からは、コアサポートとクロスメンバーの交換。
右と左のインサイドパネルに歪があるので
軽度な事故だと思いますと言われました。

実際に車を見てみないと判断は難しいと思いますが
どのような事故で、どのくらいの事故だと予測されますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

また、出品票に書いてある言葉がよく読み取れないので
本当に販売店の言う通りに記載されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

インサイドパネル,事故,販売店,タント,オークション出品票,修復歴,コアサポート

閲覧数:
1,262
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_l********さん

2014/1/1816:32:32

USSオークションの出品票ですよね。
軽度な修復歴なら評価点はRA点、重度な事故ならR点になります。
出品票の右上に記載があるはずです。
クロスメンバー交換なら軽度な事故ではありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2014/1/1819:13:54

悪い事は言わないから、そんな粗大ゴミを買うのはやめておきなさい。

タントごとき中古車なら山ほど流通してるんだから、わざわざ事故車を買う意味がない。

nor********さん

2014/1/1816:41:53

>修復歴のあるタントを購入予定です。

>販売店からは、コアサポートとクロスメンバーの交換。
>右と左のインサイドパネルに歪があるので
>軽度な事故だと思いますと言われました。
「軽度な事故」ってどの程度の事故までを指すという定義はあるのかな?
私の個人的な感覚で言うと「修復歴あり」の段階で、「軽度な事故」では無いと思いますけど。

fox********さん

2014/1/1816:38:16

フロント廻りグッチャリ系の修理内容だと思います

追突かな、、、

左右インサイドパネル修理しているのでかなりの修理かと思います

軽度の衝突事故であれば
コアサポート、クロスメンバーあたりの修復のみですので
かなりエンジンを押しているような事故と予見されます
ただ実車をみてみないとですが・・・

s51********さん

2014/1/1816:33:57

>右と左のインサイドパネルに歪があるので

ドア1枚・フェンダー1枚・ボンネット1枚
バンパー1本など交換・板金・修復・塗装している場合
修復歴があるとは記載されません

下記のモノコック部分が
交換・修復・修正・塗装されている場合
修復歴があると記載されます
現在は板金の技術が上がり
素人さんでは、修復歴もたぶん分からないと思います

http://www.imgbbs.dtn.jp/electronic/data/52cd246b53811.jpg

コアサポートとクロスメンバーは心配はないですが
右と左のインサイドパネルは意外と注意
玄人さんと現物確認をお勧めいたします

>右と左のインサイドパネルに歪があるので

ドア1枚・フェンダー1枚・ボンネット1枚...