ここから本文です

トランペット奏者といえばだれですか??(^・o・^)ノ" あとトランペットの有名な曲も...

sjh********さん

2014/1/1910:43:02

トランペット奏者といえばだれですか??(^・o・^)ノ"
あとトランペットの有名な曲も教えてくださいU^皿^U

補足エリック宮城さんてCDとかでてますか?

閲覧数:
1,451
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/1/2220:34:30

トランペット奏者と書くとクラシックのような印象があるので、
名手ティモフェイ・ドクシツェルを挙げておきましょう。
唖然とするばかりの超絶技巧の持ち主であるとともに、魂の奥底から湧き上がるような歌があります。
このドクシツェルのためにアルチュニアンが作曲したトランペット協奏曲は大変素晴らしい曲です。

エリック宮城さんのCDを探しておられるようなので、エリック宮城さんが強く影響を受けた
メイナード・ファーガソンも挙げておきましょう。
言わずと知れたハイノートヒッターで、誰もが憧れたトランペッターです。
ファーガソンの演奏では、ロッキーのテーマ、マッカーサーパーク、バードランド、宇宙のファンタジーなどが有名です。

いずれも故人です。


下はエリック宮城さんのCD
http://joybrass.jp/shop/item_detail?category_id=75084&item_id=27642...

質問した人からのコメント

2014/1/25 20:19:11

降参 回答してくれた人ありがと(●´∀`●)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

編集あり2014/1/1922:55:48

こんにちは。
故人ですが、私が「トランペッター」で思い浮かぶのは・・・。
・モーリス・アンドレ・・・ソロトランペッターといえばこの人
・アドルフ・ハーセス・・・オーケストラのトランペッターといえばこの人
ハーセスの演奏はシカゴ交響楽団(録音は1970~1990ごろ)のCDで聴くことができます。
お勧めはこちら。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000LZ54VY
---
あと曲ですね。
こちらのCDに入っている曲全てがお勧めです。
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300143945/
特に最後にブランデンブルク協奏曲第二番はぜひ聴いてほしい。
このCDの演奏者ウィントン・マルサリスもすごいトランペッターです。

それから、最初の回答者の方がトランペッターの名前を間違っています。
ホーカン・ハンデーベルガン→ホーカン・ハーデンベルガー(ホーカン・ヘルデンベルゲル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%B3%E...
---
my3friend6loveさんへ
いえいえ、余計なおせっかいすいませんでした。

pkw********さん

2014/1/1911:07:38

ちょっと古いですが、モーリス・アンドレです。
トランペットを実に軽やかに吹く演奏は忘れられないですね。
そしてアンドレの演奏するハイドンのトランペット協奏曲が一押しです。

my3********さん

編集あり2014/1/1916:03:52

個人的にはホーカン・ハンデーベルガンさん、フィリップ・スミスさん、エリック宮城さんが好きですし、有名ですよ!!

曲はトランペット吹きの休日(ラッパ吹きの休日)やジブリの天空の城ラピュタでお馴染みのハトと少年です♪

2曲ともカッコよすぎます(*´∀`)


〜補足〜

はい!!

でてますよ♪

Kick Upが自分的に好きです♡

エリック宮城さんのハイトーンがヤバすぎです!!!

是非、聴いてください♪


〜訂正〜

すいません!!

名前を間違えていました。゚(゚´д`゚)゚。

◯ホーカン・ハーデンベルガー
×ホーカン・ハンデーベルガン

全然違いました。

すいません!!

nonnopapaさん、ありがとうございます。