ここから本文です

生後2カ月半、肌着について質問です。 今まで、新生児用のサイズ50~60の短肌着と...

tak********さん

2014/1/1914:36:46

生後2カ月半、肌着について質問です。

今まで、新生児用のサイズ50~60の短肌着と長肌着を使用していました。(長肌着は2wayの足が別れるタイプです)

小さくなり始めたので準備しようと思っている

のですが、次に着せる肌着は前開きロンパースでいいのでしょうか??

ロンパースだけで寒くないかな?と心配どすが、今の時期の着せ方は基本は
ロンパース+カバーオール(洋服)でいいのでしょうか?

ロンパースにも半袖、長袖と種類はありますか??

今までは短肌着+長肌着+カバーオール

または長肌着+カバーオール+ベスト

外出時に+上着と靴下
という着せ方をしていました。

なにもわからずすみません。よろしくお願いします!

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2014/1/1916:13:47

50から60が小さいのであればロンパース前開きですね。ロンパースにも長袖半袖がありますよ。アカチャン本舗に冬用のロンパースが売ってたのでそれを着せてます^ ^

まだ50から60の短肌着も着れますが健診の時、予防注射の時は、ロンパースが、便利です^ ^

質問した人からのコメント

2014/1/25 18:34:48

お二人ともありがとうございました(*^^*)とても参考になりました!!BAは初めに回答してくれた方に(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

2014/1/2002:38:45

こんばんは、
2歳の子と4ヶ月の赤ちゃんがいますが、同じように短肌着と長肌着にカバーオールを着せていたのですが、すでに70がきついくらいの大きさになってきたので(体重は7.8キロほどです)、長肌着だと足が覆えなくなり、最近コンビ肌着という足がついている肌着を買いました。短肌着とコンビ肌着とカバーオールで着せています。
お店にもあると思うのですが、80のコンビ肌着はお店にはなかったので通販で買いました。ベルメゾンです。カエルコンビ肌着という名前のものです
足がすっぽり覆われるのでなかなかよかったです。
同じようにロンパースも見ていたのですが、寒い地域の為、足が覆えないのは寒いなぁとおもったのと、ロンパースはねんねの時期が終わってお座りする頃からでもいいとおもいます。