ここから本文です

カルティエのバロンブルー バロン ブルー ドゥ カルティエ ウォッチ 42MM 自動巻...

tom********さん

2014/1/1915:22:43

カルティエのバロンブルー バロン ブルー ドゥ カルティエ ウォッチ 42MM
自動巻き、スティール 品番: W69012Z4 買おうと思っています。

正規店で購入すると¥698,250なんですが、、カメラのキタムラ楽天市場店だと、、¥528.000-で購入出来て、ポイント10倍です。保障も2年ついています。並行輸入品とのことですが、良くわかりません。

海外旅行で買うのと同じ感じですかね?

正規店で買うのと迷っています。出来れば安い方がいいなと思います。

正規店で試着もしてみました。アラフォーでいい時計がほしくなったので少し頑張って買いたいと思います。

時計は素人です。正規店と並行輸入品の違いを教えて下さい。
あと、他におすすめの時計等あれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,461
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/1/1917:22:04

並行輸入モノはカルティエジャパンが輸入したものではないという程度の意味です。 中には海外で購入された時の日にちなどが既にスタンプされていることもあり、その場合はその日からのメーカー保証となりますが・・・ たいていは日にちなどは空欄になっていることが多いです。 だとしても、販売店の保証が有るなら問題ないでしょう。(ただ、問題が発生した時にキタムラが提携する時計屋が修理をするのか?カルティエジャパンに修理に出すのか?は確認した方がいいと思います。提携店の修理の場合は質問者さんが納得するかどうかだと思います。)

ブランドによっては、並行モノは正規のメンテナンス時の料金が高かったりというところも有るのですが、カルティエはそういう並行差別はないので安いところで良いと思います。 今は正規店で購入すると¥698,250なんですね。 一昨日17日に4~10%の値上げがされたところです。 3日前までは650000円弱だったと記憶します。

余程正規にのこだわりがなければキタムラで良いように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2014/1/2316:38:54

カルティエの時計は正規・並行に対して区別なくリシュモンが受け付けてくれます。

ただ個人的には50万超える時計を並行で買うのはちょっと不安ではありますが…
(仮にコピーだったとしても泣き寝入りしかない)
正規店でも店によっては別途保険を用意してくれている店もありますよ。

リシュモングループとスウォッチグループは並行でも修理等はまずOKです。
ヴィトングループは受付けしてくれないブランドがあるそうです。
ゼニスがその1つです。

goe********さん

2014/1/1922:27:05

並行輸入とは余計な輸入御を通さないので安く流通可能です

カメラのキタムラくらいの大企業が偽者を販売することもないでしょう

カメラのキタムラ楽天市場店のレビュー・口コミ
http://a.r10.to/hGeVHm/