ここから本文です

ヤク肉を食べたことがありますか?

lad********さん

2014/1/1917:09:36

ヤク肉を食べたことがありますか?

お料理カテで質問しても回答が付かないのでこちらでも質問させていただきます。

ネパール料理のレシピで、ヤク肉を使ったシチューを見つけたのですが、
ヤク肉ってどんな味ですか?
ネパールやその周辺の国で、実際にヤク肉を食べたことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。
他のお肉で代用するとしたら、どのお肉が一番似ていますか?
牛ですかラムですか?

補足ご回答ありがとうございます。
残念ながら水牛を食べたことがないのでぴんときません(汗)
今まで食べたことがある変わったお肉は、鹿、イノシシ、羊、ヤギ、ウサギ、カエル、ダチョウくらいです。
臭みの強いお肉は結構好きな方です。
うちで手作りして、なるべく現地の味に近づけたいと思っているのですが、
お料理用に手に入るお肉は牛、豚、鶏、ラムくらいのものです。
ヤク肉の代用として使うとしたら、どれが一番いいでしょうか?

閲覧数:
1,195
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/1/1919:46:27

チベットでヤク肉をハンバーガーと煮込みで食べたことがあります。

肉は硬い牛肉という感じです。
水牛肉に近いというか、違いが分かりません。
硬くて筋張っていて臭い牛肉がヤク肉です。

質問した人からのコメント

2014/1/23 03:01:42

降参 なんだか臭そうだなぁと想像していたのですが、やっぱり臭いんですね(笑)
まずは牛肉で試してみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2014/1/2006:02:04

チベットで1度食べたことがありますよ。
他の方も書かれているように水牛に近いです。

あと比較的獣臭いので、それでかなり好き嫌いも分かれるかと。
自分はヤク肉は結構好きでしたが、
ヤクバター茶は未だにあまり好きではないです。

ton********さん

2014/1/1921:49:19

チベットで食べました。臭くて臭くて、野獣の臭いです。
おいしいものではありません。