ここから本文です

莉々香はDQNネームですか?

pur********さん

2014/1/1918:08:29

莉々香はDQNネームですか?

6年生の頃にこの名前をニックネーム(ネット上)にしています。
なんとなく、漢字も可愛いしお気に入りです。子供が生まれたらこの名前にしたいなー。

なーんて、思ってるんですけど!でも、これってDQNネームですか?
「莉」って漢字は流石にダメでしょうか?

「莉」「々」「香」
全て含めて回答よろしくお願いします。

閲覧数:
567
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2014/1/2200:14:51

DQNは各年代によって評価も違います
10代なら回りがぶっとんでるDQNもいるので普通だと思ってくれますが
30代以上にはギリセーフぐらいに
そして頭の固い60代以上にはDQNと思われるかもしれません。

「莉」の字が個人的にはなくはないと思いつつも少し気にとめるので、個人の感想としては全然OKとまではいえないがセーフだろうなと思います

質問した人からのコメント

2014/1/23 20:18:24

なるほど、少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2014/1/2221:40:32

デブスなオバサンになったら辛そうだけど周りも似たような名前のオバチャンがウヨウヨいるだろうから良いと思います。

k_k********さん

2014/1/2018:17:52

全然!DQNネームじゃないと思います!

香りって字が入ってて可愛らしいとおもいますよ(笑)
「莉」という字が入ってる名前はごくごく普通に見かけますしね!

nii********さん

2014/1/1918:24:14

全く問題なしですよ(^^)かわいい響きだし、上品なイメージがします♪

wah********さん

2014/1/1918:14:38

19歳女子です
私の友達にもいますよ〜
かわいらしくて、いい名前だと思いますよ(^o^)
自分の名前が男みたいなんで、そういう女の子らしい名前に憧れてます 笑