ここから本文です

東京から初めて行く場所、大阪に日帰り行きたいのですが、バス以外で東京駅から新...

tar********さん

2014/1/1918:48:05

東京から初めて行く場所、大阪に日帰り行きたいのですが、バス以外で東京駅から新幹線と羽田から飛行機とどちらが安いですか??

補足有難うございました(>_<)
参考にさせていただきますm(__)m

閲覧数:
220
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2014/1/1922:05:33

ケースバイケースだと思いますが、一つ基準を示したいと思います。
新幹線利用の場合、「ぷらっとこだま」東京→新大阪が一万円ジャスト
です。(但し、繁忙期を除く)
なので行く時期が閑散期であれば、一万円ジャストですし、空港への
空港からの移動費用も掛かりませんから、ぷらっとこだまの閑散期が
新幹線利用の場合は、最安だと思います。
なので、この金額を下回るなら飛行機って事に成るでしょうし、
上回るなら、当然新幹線って事に成りますよね。
因みに繁忙期は+1,000円です。
航空会社の場合は、彼方此方の会社がキャンペーンとかやってますから、
良く見極められる事が必要かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2014/1/1920:48:43

当日だと新幹線が安いです。

飛行機は空港からの移動手段の価格も考慮しなければなりません。

事前割引(3日前など)だったら
羽田~神戸のスカイマーク
羽田~関空のスターフライヤー
が安いでしょう。

ito********さん

2014/1/1919:30:27

時間帯とチケットを取るタイミングによる。