ここから本文です

櫻井翔くんは慶應幼稚舎時代O組ですが、ネットでみたところO組には開業医などの...

poo********さん

2014/1/1919:36:40

櫻井翔くんは慶應幼稚舎時代O組ですが、ネットでみたところO組には開業医などのご子息ご息女がはいると

書いてありました。

実際クラス分けにそのようなことはあるのでしょうか?

翔君のことだけを見るとうそですよね

補足24時間テレビの時に5年O組といっていました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e97********さん

編集あり2014/1/1921:48:05

生憎、慶応には詳しくないので、慶応出身の友人に聞いた「また聞き」の話で申し訳ないのですが。

櫻井翔氏のお父様が、東大出身のキャリア官僚なのは、有名な話です。
キャリアの父親との芸能人になった自分との確執に関して、御本人が告白されているので、ここまでは事実だと思います。

補足について:

すいません。慶応幼稚舎出身の医学部出身の友人にメールで聞いたら「嵐の櫻井はO組と聞いたことあるけど、よく知らん」だそうです。

クラス編成について聞いたら「俺は学園側の人間じゃないので、よう知らんけど。クラス分けでほにゃらら、というのは、ないと思うよ。慶応家系だと合格しやすいとは聞いた事があるけど。
単純に、その人が調べた時に、O組に医者の子弟が多かった、とか、そういうんじゃねえの?」

だそうです。バリバリの慶応ボーイの言葉なので、真実には近いと思いますが。また聞きですし、あくまでも彼個人の意見です。

「慶応幼稚舎 芸能人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2014/1/2122:10:21

それはただの都市伝説で、実際は無いと思いますよ。
横浜に新しい小学校が出来るときに、関連記事を読んだことがあります。
答えていたのは幼稚舎の関係者。

幼稚舎のクラスはK、E、I、Oの4つ。
クラス替えはなく、担任は6年間同じ。
クラス分けは平等で、○○だからK組などということは無い。
とのことでした。

公務員だろうが社長だろうが開業医だろうが、失職する可能性はいくらでもあります。そんなあやふやなものをもとにクラス分けなんかしないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2014/1/2013:27:06

ネットに書いていることと、私の認識が異なっております。。ネットを見ていると普通の金持ちがE組とI組という話ですが、幼稚舎って普通のサラリーマンの子供だっていっぱい来ています。普通のサラリーマンの子供がE組とI組。で、開業医の子供で、将来お勉強して慶應医学部あるいは他大の医学部に行く子供は勉強をガリガリさせるK組に行くと聞きました。芸能人の息子にように勉強よりも人脈重視の子供はO組という理解をしております。まあ必ずしもぴったりそういうクラス分けをしているわけでもないでしょうし、櫻井さん(櫻井翔の父君)だってお子さんを入学させたときはキャリアとはいえ、せいぜい課長補佐でしょうから単なるクラス分けでO組にまわされただけでは。

ryo********さん

編集あり2014/1/1922:29:30

開業医がいると、珍しいのでしょうか?
それとも、
「櫻井君は、開業医もいるようなクラスに
し か 入れてもらえなかった」
という意味のご質問でしょうか?

幼稚舎に入るためには
親の職業的なアドバンテージが
絶対的に必要ですから
開業医なんて珍しくもないし
中でのステイタス的には、
それほど高くないですよ。

櫻井君のお父様がどのような職業なのか
あいにく存じませんが
金か社会的なステイタスのどちらかが
あるいは「両方」あるような
それなりの職業、家系でないと
幼稚舎に入ることは難しいです。

補足を拝見して。
ひょっとして「おー組」のことを言っているのですか?
慶應名前を分解した「KEIO」の4つの組に分かれているだけですよ。
wikiにも載っていて、いわば1組2組の4組にいる、というだけのことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる