ここから本文です

胸の大きさが極端に(?)左右びっこです。涙 もともと左の方が大きい人の方が多...

lio********さん

2007/6/2310:22:23

胸の大きさが極端に(?)左右びっこです。涙
もともと左の方が大きい人の方が多いと聞きますが、私のは
ちょっとどころの差じゃありません。どうしたら左右ほぼ同じ大きさにできますか?

ちなみに今、左がDくらい、右がB~Cあるかないか、です。泣

補足歳を書き忘れていました。先月誕生日を迎えているので今22歳です。
約2カップほど差があり、第三者からみても明らかに右が小さいって分かる程差が出ています。
完璧に同じ大きさに、というわけでもなく、ただ、見た目ではほとんど分からないという程度まで持っていきたいと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

編集あり2007/6/2310:48:31

「右利き」「左利き」で変ってくるらしいですよ。

よく動かす利き手の方が、筋肉がつき、身が引き締まるので「小さめ」

動かす回数の少ない方が、たるんで「大きい」。

日本人は、「右利き」が多いので、「左の胸が大きい人が多い」と聞いた事が有ります。

でも、「千差万別」

何事も一概には言えません。

私のオッパイも、実は大きさがカタカタです。(笑)

一人目の赤ちゃんがは、どちらのオッパイもチャンと吸ってくれたのに、二人目、三人目は何故か右のオッパイしか吸ってくれず、授乳中の時から、他人のオッパイか?と思うくらいに、全く大きさに差がでていました。

御乳が出ている時に、赤ちゃんが吸うと、オッパイがもっと出る様に、パンパンに張ります。

右ばかり吸っているので、右のオッパイは張っては吸い、空になっては張り・・・・の繰り返しで、大きくなっていったのですが、逆に左のオッパイは、全く吸わないので、張りもしないし、授乳中にも関わらず、段々とオッパイも出なくなってしまいました。

断乳後には大きさも戻るだろうと思っていたのですが、微々たるものです。(泣)

今だに、パット2枚分くらいの差が有ります。(笑)

恐らく、産後に運動も何もしないせいも有るのだと思います。

産後、オッパイをあげた人は、大抵、筋肉なども緩んでしまい、少々の運動では改善も難しいかもしれませんが、出産もしていないのに、大きさが違うのであれば、筋肉のつくような運動を心掛ければ、少しは改善されるかもしれませんね。

拝む様に左右の手の平を合わせて、押し合うのが一番効果的と聞きますよ♪

それから、豊胸手術はオススメしません。

オッパイが大きい事は何のエライ事もありませんよ。

デザインの良い、可愛らしい服が着れなくなるだけです。(笑)

将来、御子さんを産んで、オッパイをあげる段階になって、豊胸手術の時に、実は乳腺を傷つけていた事が判明し、「オッパイが出ない!」なんて事になっても手遅れです。

左右対称、全く同じ人間なんて殆どいないのですから、あまり悩まずに、自分も他の人たちと同じ、普通の人間なんだ、と思えば良いかと思いますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2007/6/2315:32:31

あー、皆さんの回答を読んで私自身の事が良く理解でしました。

私の場合は、テニスをしていた頃は、右が大きかったのです。
でも、しなくなって数年経つと左が大きくなっています。

つまり、かなりハードなテニスだったので、胸筋がかなり大きくなって
いたのでしょう。
それから適度な右の手動きになって、右の方がしまったのかな?

質問者様の年齢が解りませんが、もし独身でいらっしゃって、これから
のことがご心配でしたら、右の方を少し鍛える運動を為さるのは、
如何でしょう?
簡単な所では軽いアレイを使った運動を右の方を回数多くする
とかですが…
多少の大きさの違いは無視できますが、2カップも違うと心配ですよね。

lal********さん

2007/6/2310:36:19

確かに左の方が心臓があるぶん、
少し大きめですが、そんなに分かるほどではありません。
ただ、それを同じようにするには、片方だけマッサージ効果のあるものを試すか、
豊胸手術しかないように思われます。

ただ、ブラを選ぶ時に困ることは確かかもしれませんが、
私はそのままでもいいと思いますよ。
悩んでいることは分かるし、小さいかもしれませんが、
そんな人は大勢いると思います。
私もやはり、左の方が大きいですし、ブラも右の方がごそついているようなきがしますが、
そんなに気にしておりません。
もし、もう暫くしてから(年齢もありますが、もう既に成長期がとまっているなら)
それでも、やっぱり嫌だなぁと感じるようでしたら、上記のような手段もありますから、
暫く考えてみたらいかがでしょうか?私は急ぐ必要はないと思います。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる