ここから本文です

名古屋では「スガキヤラーメン」って有名なんですか?

sun********さん

2014/1/1922:26:30

名古屋では「スガキヤラーメン」って有名なんですか?

関東ではありませんが、名古屋では有名でだれでも知ってると聞きました。

本当ですか?そしてウマイのですか?

閲覧数:
366
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/1/2109:30:21

昔は、関東にも出店してましたけどね。
今は東海地区以外に、関西や北陸にありますけど

美味しいと思います。

肉入りラーメン(肉5枚入り)に、+100円で肉追加5枚するのが、めちゃくちゃ大好物です。

すなわち肉は計10枚

このスガキヤの肉が超お気に入りです。
脂身ついてるのが最強に美味いです。

インスタント麺(袋麺)でお土産用には、スガキヤの
お店で使ってるのと同じ、器付きのが販売してますよ。

スガキヤで検索してみてくださいな。

昔は、関東にも出店してましたけどね。
今は東海地区以外に、関西や北陸にありますけど

美味しいと思います。...

質問した人からのコメント

2014/1/23 17:56:46

成功 えーなぁ。食べてみたいなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2014/1/2317:47:54

名古屋ではみんな知っとる
ちなみに、スガキヤのラーメンフォーク
は、ニューヨーク近代美術館でも
売っとるらしい
http://www.antdesignstore.com/72602.html

名古屋ではみんな知っとる
ちなみに、スガキヤのラーメンフォーク
は、ニューヨーク近代美術館でも...

loc********さん

2014/1/2314:22:20

有名です。
味のほうは、もちろん有名店には適わないですが…
昔から食べ慣れている味で大好きです。

ちなみに…愛知県民なら大体のひとが
スガキヤラーメンの歌を歌えますよ♪

hky********さん

2014/1/2209:46:58

有名です。知らない人はいないと思います。
美味しいというか、小さい頃から食べ続けているせいか、美味しく感じます。
インスタントも出てますが、お店で食べる方が私は好きです。
値段が安いので、中高生だけでも行けます。
他の方も書かれていますが、ラーメンの後はデザート(^^)/
私はコーヒーゼリーの上にソフトクリームが残っているのが好きです。
そんな文化で育ったせいか、東京来たらデザートの上にソフトクリームでなく生クリームが乗っているのが多く
げんなりしています。(生クリーム苦手なので)

kar********さん

2014/1/2017:35:20

有名ですね。
スーパーのフードコートを中心に店舗を構えているので認知度があります。
ラーメンですが、おやつの感覚です。中学生や高校生などが食べていたりもします。
スープは和風とんこつという感じであっさりしています。
またソフトクリームも有名でラーメンと並んで2大商品です。
ラーメンを食べた後にソフトクリームを食べたりもします。
関東には確かにありませんね。
「ラーメンとソフトクリーム一緒に食べる???名古屋人バカじゃない?」と東京で言われたこともありますから(苦笑)

dor********さん

2014/1/1922:52:59

ちょー有名ですよ!!
ふつうのラーメンが¥290です!
おいしいです、庶民の味で!

名古屋のショッピングモールなら、
たいてい入ってるお店です!