ここから本文です

藤沢市湘南台駅周辺に、タバコ屋さんてありますか?? 自販機ではなく、色んな種...

yuu********さん

2014/1/2010:00:30

藤沢市湘南台駅周辺に、タバコ屋さんてありますか??
自販機ではなく、色んな種類が置いてあるようなタバコ屋さん。
westがほしいんですけど…

なけらば横浜駅でも可です。

補足横浜駅、二子玉川、中央林間駅でも可能です。

閲覧数:
3,290
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/1/2010:39:39

湘南台に30年住んでますがタバコ専売店は無いと思います 藤沢でしたらダイアモンドビルの地下(分りにくい所ですが古久屋のならび)に色々なタバコ(かなりの種類、外国製もかなりあります)専門店があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2014/1/2100:59:24

藤沢だとダイヤモンドビル内にある『ワールドタバコショップたちばな』があります。500種類以上あるとか?

横浜だと『黒川商店』『鈴栄商店』の名前を聞いたことがありますね?

相模原市中央区相生?にある、
『タバコセンターバンバン』は750種類と豊富です。

通販だと『世界のたばこダイショー』?
にwestがあったと思います。


品数少ないたばこ店でもお願いすると取り寄せて貰えますよ?

以前、専門店まで行くのが億劫と思って
近所のたばこ店に聞いた事があるんですが、たばこの取り寄せは出来るけど定期的に購入しないなら発注はしないと言われました。
珍しいたばこは売れない。
そうなると在庫を抱えることになるから
責任を持ってくれとの事でした。

結局、私は頼みませんでしたが…(^^;)

las********さん

2014/1/2023:30:20

駅からすぐだとまったくありません。
タバコはコンビニで買えるくらいです。
藤沢なら先に回答した方の店が有名です。
ちなみに中央林間にも大きめのたばこ店はありません。
二子玉川はあまり下車しないので確実ではないですが、
駅周辺には無かったと思います。
横浜なら岸商店が有名です。
http://kishi.tobacco-club.info/
小田急沿線で構わないなら、
大和、南林間のたばこ店でwest見た記憶があります。
相模大野にもリカーショップニシウラという店が、
かなりの種類を置いていいます。
この三軒ならまず置いていると思います。

http://www.wikihouse.com/tobacco/index.php?%BF%C0%C6%E0%C0%EE

一応マイナータバコ取扱いの神奈川県版の情報がありますが、
少々古く、閉店しているまたは自販機しかやらなくなった店も掲載されています。
ちなみに中央林間の福田屋はタバコ店としてはあまり機能してません。
自販機屋に近いと思います。
湘南台の駅から少し離れますが、ダイソーそばにタバコ屋があり、
westがあるかどうかはわかりません。
何度か通った時すべてシャッター降りて自販機しかやってなかったので、
店内の様子はわかりませんが、
ストリートビューでダイソー湘南台店を検索するとこのお店規模は本当に小さく、
これと同じ規模のタバコ屋で良ければ中央林間駅の裏手すぐに一軒あります。

westは価格がJTやPMよりも安いのが魅力ですが、
コンビニではほとんど流通してないのが辛い所ですか。