ここから本文です

3浪している21歳ですが、神奈川大学給費試験に一般入試免除で合格(法学部法律...

全角30文字以内さん

2014/1/2013:37:28

3浪している21歳ですが、神奈川大学給費試験に一般入試免除で合格(法学部法律学科)しました。(第一次手続きは振込のみ:1月28日入学金振込期限)合格発表前日に行った職業訓練校のオープ

ンキャンパスでの授業を見て、その授業の様子(小さい頃から興味のあったPC関連)に興味を持ちました。その後、ハローワークの電子版でその分野での仕事内容を調べたところ興味の持てる分野だったため、受験を検討しています。しかし、せっかくの大学入学資格を得ている点を考えるとこのまま辞退するのも引けますが、現在何の資格もない身で四年後を考えるとその後の就職が不安です。その意味においては職業訓練校のほうが利があると思っていますがどちらのほうが良いでしょうか?至急ご意見をよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zir********さん

2014/1/2013:48:06

3浪だとそれがたとえ東大であっても評価されない(というか応募ではねられる)。神奈川じゃ大東亜の一番上ぐらいの扱いだろうから、一般入学(給費じゃないんでしょ?)じゃ全く意味ない。それに文系だし。

職業訓練のほうがいい。

学士号はいつでも取れる。

俺はそう思う。
というか2浪神奈川でも大卒扱いはさせてくれないと思う。

とんでもなく高望みしすぎたのでは・・・?

質問した人からのコメント

2014/1/22 13:22:44

丁寧な回答ありがとうございます。
近く体験授業がありますので、それを受け最終判断をします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる