ここから本文です

私は高一なのです。 一度中2の頃にお腹を切る手術をしています。 お腹を切ってい...

p_b********さん

2014/1/2018:35:13

私は高一なのです。
一度中2の頃にお腹を切る手術をしています。

お腹を切っていても赤ちゃんは産めるのか心配です!

どなたか教えてもらえないでしょうか。

補足補足です。
みなさんありがとうございます。
私の病気は
尿膜管遺残と言う病気で
男性の20〜30代に多い病気なのに
私は中2の女子なのになってしまってその時は正直ショックでした!
まだ病気の詳しい事はわからないので詳しいことが理解出来てないので尿膜管遺残をよく知っている人がいるとうれしいです。
あとこの病気で赤ちゃんは産めるのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gma********さん

編集あり2014/1/2019:56:52

補足を拝見しました。「尿膜管」で検索したら、子宮や卵巣には影響のない手術でした。大丈夫です、質問主さまは赤ちゃんが産める身体です。堂々と妊婦生活を過ごす為に、結婚するまでは避妊を徹底なさってくださいm(__)m

子宮と卵巣があり定期的に生理があれば赤ちゃんは産めます。妊娠しにくい女性も居ますが、おなかを切った事のない人ばかりだと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/20 20:14:17

ありがとうごさいます!
少し不安が消えました。

大事な人と大人になってから作ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2014/1/2018:57:20

私の妹は16歳でお腹が痛いと言って盲腸の手術をし、17歳で、又、お腹が痛いと言って、卵巣摘出を、左側を全部と、右側を少し残し、99%、子供は無理と言われていましたが、20歳の時と、23歳の時に、男の子を、帝王切開で、産んでいます。
35年前ですが、現在は、医学が発達しているので、心配しなくても大丈夫だと思います。
主治医の先生には、何かおっしゃっていましたか?
気になるようでしたら、直接、聞かれて見ませんか?
恥ずかしくて言えない時は、お母さんに聞いて貰って下さい。
病名が、解らないので、何とも言えませんので、違っていたら、御免なさいね?

tat********さん

編集あり2014/1/2019:49:35

産めますよ^_^
今の医学はすごいですからね!
出産方法はいろいろあるんで大丈夫です!

尿膜管遺残ですと帝王切開するといいんじゃないですか、
お大事に^_^

ココさん

2014/1/2018:40:18

赤ちゃんを作る子宮に影響がなければ大丈夫です。

nit********さん

2014/1/2018:40:14

大丈夫!
赤ちゃんは産めます。虫垂炎(俗にいう盲腸)の手術をした人で、赤ちゃんを産んでいる人は、いっぱいいます。
ご心配なく。

あきさん

2014/1/2018:39:10

産めますよ。ただし、帝王切開の場合、1回までです。