ここから本文です

恋愛相談です。 私は、今中1です。中2になると転校してしまいます。

onm********さん

2014/1/2023:10:41

恋愛相談です。
私は、今中1です。中2になると転校してしまいます。

今、好きな人がいるのですが 転校するので、今好きなままでいると 転校後が悲しくなるので 嫌いになろうと頑張っています…;

※好きな人をkくんにします。

ここ最近、ちょっと冷たい態度をとったりしてしまってます…(自分でひどいと思う事を言ってしまったり…)

けれど、なかなか嫌いになれず 親友とkくんがはなしていると なぜか嫉妬してしまいます←

親友は、kくんと席が近いので、会話数も多いし、多分kくんは少し親友の事を気になってるのかな?とも思います。

だからといって、付き合って遠距離恋愛もしたくありません。
どうしたらいいでしょうか……
バレンタインもあるし……

長分すみません;;
男性の方からの回答も待ってます!

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

リクエストマッチ

2014/1/2023:20:49

好きな人に思ってもないような事を言ってしまう気持ち、よく分かります。
転校。。。悲しいですよね。親友。。。やりづらいですよね。
でも、だからといって嫌いになることはないですよっ!
好きなら好きなままでいいのです。悲しいまま終わるのがイヤだったら
気持ちは伝えず、バレンタインのチョコを渡すだけなどはどうでしょうか?
気持ちはある程度察してくれると思います。
伝えなくてもいいのなら最後に、優しくしたり、笑顔を見せたりと、いつもと少し違う一面を
見せてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/1/21 16:37:25

抱きしめる なんか、気持ちがスッキリしました!
とても納得できました(´`*)
ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/1/2023:56:59

嫌う必要はないと思いますよ!
忘れると嫌うは別物だと思うので...
私も転校経験者ですが、前の学校の人と両思いでしたが、月日が経つとだんだん忘れることもできましたし...

moe********さん

リクエストマッチ

2014/1/2023:20:06

転校するからって、嫌いになることはないんじゃない?って思います。
たとえ嫌いになって転校しても、記憶には残ると思うし、今までたくさんの思い出を作ってきた仲間だから、バレンタインで、好きなら好き!と告白してから転校したほうが質問者様も転校したあとの気持ちが楽になると思います。

参考になったらうれしいです。
長文失礼しました。

jct********さん

2014/1/2023:15:31

私も似たような経験をしたことがあります。
でも、あなたが、やっているように嫌いになろうと思ったりはしませんでした。
ただ、告白はせず、忘れられる日まで好きでいようと思っていました。
引っ越してからも、ずっと電話はしていましたし、手紙のやりとりをしていました。
大人になってから会い告白もしました。
あなたはまだ中学生。親の都合などでの引越しは仕方がないこと、でも、自分で働けるようになれば、またKくんの近くで生活することも可能です。
とりあえずは好きでいたまま、告白はせず、今は私があなたくらいの年の頃と違いメールもあるのですから、電話やメール、手紙などで連絡を取り、いずれ、自分で働くようになったらKくんの近くに住んで、改めて告白したらどうでしょうか?

kot********さん

リクエストマッチ

2014/1/2023:13:11

想いをぶつけるだけ思いっきりぶつけてみたらいかがでしょうか?

区切りがつくと思いますっ