ここから本文です

爪を早く伸ばすいい方法はありませんか?? 私とっても深爪なんです・・・ 今の爪...

aaa********さん

2014/1/2023:47:39

爪を早く伸ばすいい方法はありませんか??

私とっても深爪なんです・・・

今の爪はこんな感じですw

爪,キューティクル,ヴァセリン,ハンドクリーム,負荷,いい方法,他回答者

閲覧数:
91,672
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2014/1/2023:54:32

私もそうでした。
私の場合はむしってしまうのですが、
ネイルをして防いでいたことがあります。
あとは爪切りを持ち歩きむしらないようにして治しました。
今でも爪は伸ばせませんが、深爪は治りましたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「爪を早く伸ばす方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wp_********さん

2014/1/2217:33:49

去年の私の爪を見ているみたいです(笑)

私は友達に言われるまでそんなに気にしてなかったです。

恥ずかしくないの?って言われて伸ばそうと思いました。

けどむしる癖ってそう簡単に治らないんですよσ(^_^;)

不安な事とかあるとすぐいじっちゃって(笑)

そこでキューティクルオイルを使いました!

市販のものです。あとハンドクリーム!なんでもOK

キューティクルを甘皮に塗って
甘皮と爪母基辺りをマッサージするだけ!一本につき10秒くらい

おわったらハンドクリームで閉じ込めて終わりです。

続けると分かるのですが、オイルのおかげでささくれが出来なくなったのです。その時点で感動(笑)

マッサージを朝とお風呂上がりに続けていったら、爪も伸びて徐々に縦爪になってきました!

今はみんなより綺麗な爪だと言われるようになりましたよ。

暇さえあればマッサージで血行良くすると爪にも良いはずです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/1/2113:23:56

爪噛んだり、常に短く切ったりしていませんか???


爪の伸びるスピードには条件が必要になります
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n10667
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5038
因みに、伸びる速度の目安は
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13130


そこで、上記URLでも触れていますが冒頭の質問返しになります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n141621
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42924
こういうことで、爪を噛んだり、常に短く切ったりしていなければこの状態にもならないと思います。

で、たぶん、こういうことも気になっているのかな?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n114360

もし爪噛みなどがあれば、↓こちらを。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n39550
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46159
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46829

で、爪噛みや爪をちょくちょく切る癖のある人は、爪に何かしないであげてください。
他回答者さんの中には「●●を塗る」「●●を刺激する」といったアドバイスがありますが、これは今までに爪に負荷を与えていない(ケアしていないも含む)方に有効な手段になりますが、今まで爪に負荷を与えていた人にとっては”これ以上の負荷・刺激”になり、爪にとっては大ストレスになって逆効果になる統計が多いです。
なので、あえて何もしない。
それこそケアなどもしなくて良い、という選択が実は一番重要になったりします。


一応、ネイリストなので爪に関する知恵ノートは他にも書いてますので、興味があったら覗いてみてください。
ほしい情報があるかもしれませんし、それ以外に知りたいことがあれば補足してください。

shi********さん

2014/1/2023:59:17

やばい深爪だね

かじってる?

azu********さん

2014/1/2023:54:48

爪を健康な状態にすると早く伸びると思いますよ。
手の保湿を心掛け、爪の付け根の部分にヴァセリンなどを塗っておいたりするといいかもしれません。

それから、早く寝た方がいいと思います!