ここから本文です

東電社員の被扶養者が将来就職差別を受ける可能性はありますか? 原発事故を起こ...

fus********さん

2014/1/2109:54:18

東電社員の被扶養者が将来就職差別を受ける可能性はありますか?

原発事故を起こしたということで、東電社員の家族というだけで、肩身が狭い思いをする人もいると聞きました。

将来、社員の家族が就職で差別的

な扱いを受ける可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

2014/1/2109:59:30

企業が求めるのは家族ではなく本人なので普通はありません。もしあれば、そういう差別するような企業に就職しないですみますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2014/1/2111:09:34

ないでしょ。

履歴書に扶養者の勤め先を書く必要はありませんし、余程問題が無い限り履歴書の裏をわざわざ取る事はしないですし。

本人が黙っていれば、盗電社員の家族とばれる理由が無い

hir********さん

2014/1/2110:21:06

逆でしょう。

エネルギー関連で働く人は収入が高いので、その子どもはそこそこの教育が受けれます。

だから就職で差別されるような場面には縁がありません。

toy********さん

2014/1/2110:09:50

あるとしたら、公務員を白い目で見る類いの差別と一緒なんじゃないですか?
むしろ、東電の方が親会社風をふかせて子会社を差別していそうなんだけど…。

社員にはなんの罪もないのにおかしな現象ですね。