ここから本文です

アデランスと薬局のスカルプケア剤、どっちが効果的で安いですか?

hid********さん

2014/1/2110:52:01

アデランスと薬局のスカルプケア剤、どっちが効果的で安いですか?

増毛や育毛はお金が掛かるとよく耳にします。
私は薄毛に悩まされていて、薬局に並んでいる商品がどのくらいするのか調べていますが、スカルプケア剤ひとつでも結構高額に感じています。

出せない金額ではないにしても、同じ悩みを持つ人が一体いくら出しているのか気になります。

アデランスなどのお店で扱っているスカルプケア剤と、薬局のを比べたら効果とか違うものですか?
スカルプケアとか諦めて、アデランスとかで施術を受けるた方がスカルプ剤だけより全体的な費用は安いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2014/1/2110:58:48

スカルプ剤から某ヘアサロンに乗り換えた人間です。
スカルプ剤は薬局で売っているものを使っていたのですが、効果は微妙でしたね。
もちろん、人によると思いますので商品名は伏せさせていただきます…f^^;

育毛だけを考えるならアデランスでもほかの店でも通ってすぐに効果が出るわけではありません。
目に見えて判るほど短期間に効果が出にくいのが育毛だという事は経験からわかることでしょう。
ですが、一人でやるよりもプロがしっかりとみてくれるヘアサロンの方が、より効果が期待できるのではないでしょうか?

結論ですが、どちらの方が安くなるかは人によってさまざまです。
スカルプ剤だけでも育毛が促進される可能性もありますから。
ですが、すぐに効果を期待したいのであれば、アデランスで増毛しながら育毛するのがよいでしょう。
費用は高くつきますが、確実です。
いずれにしてもまずは頭皮の状態を知るためにヘアチェックでも受けてみてはいかがでしょうか?無料体験でやってくれるヘアサロンは結構たくさんありますから。

質問した人からのコメント

2014/1/21 14:58:43

どちらにもメリット・デメリットはあるということですね。
でしたら無料で話を聞いて判断しようと思います。どうもありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる