ここから本文です

昨日実家に帰って姪っ子と遊んでいたら、 「お腹に赤ちゃんいるよ」と言われまし...

xxx********さん

2014/1/2115:03:17

昨日実家に帰って姪っ子と遊んでいたら、
「お腹に赤ちゃんいるよ」と言われました。

「なんで?」と聞いたら何も言わなかった
のですが…ふざけて言っただけでしょうか?

姪っ子は3歳で

、下に弟がいて上にお姉ちゃんも
います。

そのような経験した方いましたら、
教えてください。お願いいたします。

閲覧数:
137,733
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/1/2200:29:34

私も言われました!

現在妊婦8ヶ月です。
もしかして?と思っていた時に3歳になる姪っ子から「お腹にベビちゃんいる」って言われました。

その後妊娠確定しました。

その後性別を聞いてみるといつ聞いても「男の子」とのこと。今検診でも男の子だと言われています。

少し前に姪っ子のママも出産したのですが、その時も「ママのベビちゃんは女の子だよ」って女の子が産まれてきました。

どうやって見えるの?って聞いたら答えてくれませんでしたが、わかる子にはわかるんですね!

質問した人からのコメント

2014/1/22 03:28:02

感謝 皆さんありがとうございました!
思い当たる事があるので検査してみたいと
思います。子供って不思議な力があるんですね!
色々な回答がありどれも素敵な話だったの
ですが、今回は hana_kuro12さんをBAにしたいと
思います。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymm********さん

2014/1/2115:55:44

友人の子供ですがカンの強い子がいて、検査薬で確認する前に「ママのお腹に赤ちゃん入ってるよ」と言い当てた子がいますよ。
もしかしたら当たってるかもしれませんね(^O^)

hum********さん

2014/1/2115:45:06

私が4歳の時に「お母さんのお腹のなかにはごんべさんの赤ちゃんがいるよ」と言って絵まで書いたそうです。それも二人...
そしたら本当に双子の赤ちゃんがお腹のなかにいたと言うことが後々発覚しました。
聞いた話なので私は覚えていないのですが、小さな子供にはそういう力があるのかもしれないですね!

sup********さん

2014/1/2115:42:23

小さい子供って不思議な力というか、目というか、持ってるみたいです^ー^

ふざけて言ったかどうかは、主さんの心当たりがあるかどうかによりますね~
今はなくても、近いうちに赤ちゃんが出来るというのが姪っ子さんには感じるのかもしれません。
うちの2歳の息子が、二人目を妊娠する3ヶ月ほど前から妙に保育園でグズグズ言うようになったんです。
きっと、近いうちに自分に最強のライバルが現れることを予知していたんでしょうね。

wuv********さん

2014/1/2115:42:16

ありますありますヾ(≧∀≦☆)
長男が3歳の時にお腹を指さして「赤ちゃんおるよー!」ってことで、検査すると、ビンゴw暫く経って、男の子かなー?女の子かなー?って聞くと、「女の子だよー!」って(◍ ´꒳` ◍)bこれまたビンゴでしたw子供って不思議な力があって見えるみたいですね★

長男が3歳の時にお腹の中の時の事聞いたら、教えてくれたりと…(笑)

授かってたらいいですねヾ(≧∀≦☆)

nz3********さん

編集あり2014/1/2115:41:31

あるみたいですよー!
ただ理由とかはわからないですし、
軽くオカルトとかスピリチュアルの話にもなりそうですよね…。(この辺の知識は全くないです。)
心当たりがあるなら、やはり検査やお医者さんに(^^)

ちょっと話が脱線するかもしれませんが、私自身子供の頃【会った人の誕生日がすぐわかる】【曜日や数字に色がついて見える】子どもでした。

今は全然そんなの無いですし、霊感も強くありません。
他の方も書いてますが『そう思った。』という感覚で、今も思い出すと自分のことなのに不思議です。