ここから本文です

シュタインズゲート 劇場版 アニメのみ視聴 まぁ、つまらないとは思わなかっ...

kou********さん

2014/1/2120:51:14

シュタインズゲート 劇場版

アニメのみ視聴

まぁ、つまらないとは思わなかったですけど
あれってハッピーエンドなんですか?
これからは私が岡部を観測する番だ
などと言ってましたけ



…よく意味がわからなかった

オカリンが唐突に消えるシーンだとかクリスが思い出そうとして号泣してるシーンで泣きそうになりましたけど

どうにもオチが…私には難しかったです。

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2014/1/2714:20:58

シュタゲ世界線は未来が決まっていないわけだから、まゆりもクリスも死ぬとはわからない。
この先何が起こるかわからない。
一応アニメではハッピーエンドだったけど。わからないからこそ今回みたいな(岡部だけ別の世界線に飛ばされるとか)事もこの先また起こりうるわけで、
そんな不足の事態が起こったとしても、何があっても「私が観測し続ける」ってことでしょ?
つまりクリスと岡部にこの先どんな困難があっても絶対離れないってっことをこの映画で約束&証明したのでは。
メチャメチャハッピーエンドじゃん。
まぁ新たな映画オリジナル設定とかあったから難しい話をするとアレだけど、
個人的にはすごくよくできた作品だったと思うし、見た感想としては「感動しました。最高でした!!」の一言です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edf********さん

2014/1/2203:05:00

アニメを見たあとの映画は少し期待はずれだった

boo********さん

2014/1/2120:56:39

映画は私も期待はずれでしたね。
百歩譲ってキスで解決はいいとしても、あの後をもう少し見たかった。
時間が90分ちょっとしかないから尺不足ですかね。
クリスがダルのパンツを触った後、手を消毒するのも不快だった。
本編が凄すぎるにしても、蛇足しか作れないものだろうか。