ここから本文です

進学ゼミナール(奈良県)どうおもいますか??

zaz********さん

2014/1/2122:00:37

進学ゼミナール(奈良県)どうおもいますか??

進学ゼミナール(奈良県)に僕の友がかよっていました
でも、ある高校にいくなといわれました
友は凄くキレ、塾をやめました
進学ゼミナール(奈良県)最低だとおもいませんか???

補足ある高校とは榛生昇陽です
友の学力は香芝高校がいけるぐらいです
将来の夢は介護福祉士なので榛生昇陽の福祉科を志願したそうです
それがいけないといわれたのです

閲覧数:
3,302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2014/1/2322:51:19

塾は実績を積みたいので、少しでも偏差値の高い学校を勧める傾向にある。
特に特殊な学科(工業や商業など)は、高専以外は偏差値もさほど高くなく(むしろ低い)塾としてはそんなところを受験してほしくない。
それに普通科に行って、それでも考えが変わらなければ、大学・専門学校で福祉関係に進学しても遅くはない、という考えも少なからずある。
普通科以外を考えるなら、フランチャイズの塾より、個人塾のほうがいいと思う。

質問した人からのコメント

2014/1/27 17:20:48

降参 そうですか
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqm********さん

2014/1/2500:49:42

私が入学し卒業した大学は、模試ではE判定・・・。
高校や塾からはランクを下げるべきだと言われましたが、現役で合格して無事に卒業しました。
受けてみないと分かりません。
でも高校受験の場合は滑り止めの高校を受けておいた方が良いですよ。

ver********さん

編集あり2014/1/2221:41:35

あなたは何を求めているんでしょうか。

行かない方がいい理由があるから言われるんでしょうが。

まずあなたが
「ある高校」と書いてる時点で
逃げ腰なのがまるわかりですよ。

なぜ言われたのか
それも我々に伝えずに回答を求めるなんてむりですよ。

補足
だーかーら
理由は??
あと
友っていう書き方はやめましょう。
マナーとして
友達・友人と書きましょう