ここから本文です

普通のスポンジに普通の生クリームを塗ってケーキを作りたいと思うんですが、やっ...

lln********さん

2014/1/2207:12:10

普通のスポンジに普通の生クリームを塗ってケーキを作りたいと思うんですが、やっぱり味が寂しく、飽きると思うんです。

そこで味にアクセントを出したいのですが何がいいと思いますか?

クリームが甘いので、酸っ


ぱい系がいいです。



ケーキに挟んでも、上に乗っけるようなものでも。酸っぱくなくてもいいです。

できるだけアクセントになるものを知りたいです。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l0u********さん

2014/1/2207:14:50

缶詰の黄桃やパイナップルか冷凍のブルーベリーやラズベリーなどを
クリームと一緒に挟んでは??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fli********さん

2014/1/2207:14:48

スポンジに、シロップを作って塗るといいと思います。



みかんの絞り汁と、レモンの汁少々。

ブランデーか、オレンジリキュールと、お砂糖を加えて煮立たせ、

火を止めてからバターを一欠片入れて、荒熱を取ります。



スポンジが、荒熱が取れてきて、まだほんのり暖かいうちに

刷毛でしっかり塗って沁み込ませます。



熱が冷めたら、

七分立てくらいの生クリームと、

ブランデーと砂糖で煮たレーズンを添えるか、



バタークリーム+湯銭して作ったメレンゲ=を混ぜて作る、

イタリアンメレンゲに、

レモンの皮の黄色い部分を削りいれ、

果汁も少し入れたものを添えると美味しいです。





市販のスポンジ台を使う場合、

低温のオーブンで少し暖めてからシロップを塗ると

よく浸透すると思います。