ここから本文です

写真をL判に証明写真サイズで印刷する方法ありますか?

crea_ruiさん

2014/1/2209:33:32

写真をL判に証明写真サイズで印刷する方法ありますか?

証明写真が大量に必要になりました。

そこで、現在1枚ある証明写真をスキャナで取込みました。

これをL判に4枚ほど印刷したいのですが
何か良い方法はありますか?

閲覧数:
63,832
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2420:33:42

簡単です。
まず、その画像がどこにあるかをメモします。
紙に書き出しておくことによって、あとから楽になります。

次に、ここのサイトにアクセスします。PCからアクセスしてください。
ここのサイトにアクセスしてください。

http://shoumeishashin.strud.net/generate.html

次に、STEP1 写真の選択で、ファイルを選択をクリックしてください。

そこで、先ほど用意した写真を選択します。

次に、STEP2 写真の方向とサイズの選択で、写真を向きを合わせ、作りたい写真のサイズを選んでください。
縦4cm 横3cmなら、履歴書サイズを、それ以外のサイズなら、カスタムサイズで、必要なサイズを入力してください。

次に、STEP3 領域の選択で、写真に必要な領域をマウスで設定してください。

ノートパソコンの場合は、キーボードの下のタッチパッドで行ってください。
(マウスがあればマウスで行いましょう)

設定したら、領域を決定するを押して下さい。

最後に、設定4で、出来上がった写真をダウンロードしてください。
画像と同じアイコンが出てくるので、そこをクリックしてください。
右クリックで名前を付けて保存をクリックしてください。

証明写真が6枚(縦4cm 横3cm)できます。

あとは、その画像データを、USBメモリやSDカードに入れて、コンビニやカメラのキタムラなどでデジカメプリントしてください。30円です。

自宅のプリンターは避けてください。


なお、WEBサイト上で作業をしますが、顔写真をWEB上に載せることになりますが、データは20分ほどで消えますので、安心してください。

ですが、必ず自己責任で行ってください。

簡単です。
まず、その画像がどこにあるかをメモします。
紙に書き出しておくことによって、あとから楽になります。...

質問した人からのコメント

2014/1/29 13:03:58

降参 ありがとうございました!印刷はコンビニでしようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

newport3710さん

2014/1/2221:14:00

ご自分のプリンタで印刷するのですか?

Windows(XP,Vista)のペイントを使って、L判用紙に
幅30mm×高さ40mm の写真を6枚印刷する方法を
回答した質問があるので、参考にしてください。

●証明写真を家庭で印刷しようとする上での質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340415368

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

2014/1/2209:55:20

プリンタの付属のソフトなら同じ画像をL版1枚が可能ですが、証明写真用のサイズは指定できません

こちらWordで印刷する方法です。
縦3枚並べていますが、横にすれば2×2枚の印刷が可能です。
(印刷記事は真ん中あたりからです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119206

プリンタの付属のソフトなら同じ画像をL版1枚が可能ですが、証明写真用のサイズは指定できません...