ここから本文です

キャビテーションについでご存知の方教えてください。 太もも、お腹、二の腕、背中...

アバター

ID非公開さん

2014/1/2210:07:07

キャビテーションについでご存知の方教えてください。
太もも、お腹、二の腕、背中とキャビテーションでセルライトを減らし、きれいに痩せたいと思っています。
お試しでエステに行ってみて、できそうならそのあと

はエステ用の機械をネットで購入し自分でやろうと思っています。検索してみたらいっぱい出てました。

全く の素人でもできるのでしょうか?
火傷などしないでしょうか?
また、金属音がするといいますがどんな感じでしょうか?
そもそも安全なのでしょうか?
内臓には影響ないのでしょうか?
コツなどはあるのでしょうか?

エステでインディバは3度ほどやったことがありますが、あまり効果は感じませんでした。

ジムで頑張っていましたが特に二の腕が全く細くならず、なんとかしたいと思っています。

キャビテーションを経験したことのある方、知識のある方、なんでも結構です。教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/1/2210:23:24

自分でエステはムラも出来るし届かないところもあるしオススメ出来ません。

家庭用のエステ機器で良かったためしもありません。

エステ店の機械でさえピンキリでよくないものもあるのに家庭用はもっとです。

安全性は使い方を間違えなければ大丈夫かと思いますが、それはつまり家庭でできる範囲内の安全なところでしか出来ないので熱量などはかなり低いと思います。

内臓に影響がないかどうかは医者に聞かないと分からないと思います。

個人的にオススメは

体験エステに行く→値段、内容的にいいところがあれば限定的に通う。
家では入浴+リンパマッサージ+食事内容を見直す。
好きな運動を作りたい身体に合わせてやる。

が1番綺麗な身体になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/1/27 23:13:43

そうですよねぇ。
エステサロンで他のことも勧められるのを断るのが苦手で、お店に行かずにできれば、と安易に考えてしまいました。
丁寧にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる