ここから本文です

レッスンでオンプレーンにあげて行かないとシャンクするよ といわれましたが、オン...

山本沙知夫さん

2014/1/2212:09:57

レッスンでオンプレーンにあげて行かないとシャンクするよ といわれましたが、オンプレーンてどういうことですか?

その場でははい、と言ってしまいましたが、全くわかりません。解説おねがいします。辞書をひいたのですが、プレーンというのが「素の、そのままの」という意味なので「考えずあっさりとクラブをあげて行く」ということで良いでしょうか?

補足そうですか、どうりで意味が通じませんでした ヨーグルトなどのプレーンと思ってました。
平面といのはどういう線で作られる平面でしょうか??ライ角60度の線でしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/1/2216:39:27

『正しい軌道で』という意味です。

『オンプレーンで上げていかないとシャンクする』は極端すぎですが…(笑)

分からない時はその場で聞かないとレッスン代が勿体ないですよ。


<補足見ました>
インストラクターにより『正しい』プレーンに付いての説明も異なります。
担当のインストラクターがどういうプレーンを理想としてるかを聞くしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プレーン・・・素の・・・って・・・マジ? プレーン=スイングプレーン(平面)ですよwww。
補足
どのプレーンかについてはインストラクターに直接聞いてください。
私はテークバックでオンプレーンなんていう意識は持っていませんのでw。
私の場合、飛球線にそって出来るだけ低く長くヘッドが移動する感じにしていますが、胸の回転に追従して当然インサイドに上がっていきます。だって普通腕はルフィーのように伸びませんから、胸が右を向けば自然に飛球線よりインサイドに上がるでしょw。結果的に正しいスイングをすれば、後方から見たときにオンプレーンに見えるとは思いますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる