ここから本文です

ディズニーランドのパスポートについて質問です。 都市伝説にある[永久パスポート...

jok********さん

2014/1/2215:30:42

ディズニーランドのパスポートについて質問です。
都市伝説にある[永久パスポート]についてですが、先日取り引き先の従業員(パート40歳位)の女性の身内にディズニーランドの従業員がいるらしく、永久パスポー

トを持ってると言ってました。
とは言っても職場なので現物は確認してません。
相手が小学生や中学生なら『しょうもない嘘ついて ︎』って思うのですが....
さほど親しくもないので『見せて』とも言えないです。
長文になりましたが、永久パスポートなる物は実在するのでしょうか?

閲覧数:
2,949
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2217:24:16

「使用期限がない」=「永久に有効」というパスポートなら実在していますよ。
説明にも「東京ディズニーランド閉園まで有効」とありますし…
現状「値上げがあっても差額の支払いも不要」ですし…
ただし、年パスのように何回も使えるわけじゃなく、1回限りです。

これを「永久パスポート」と言っても良いなら、自分も2枚持ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpn********さん

2014/1/2919:03:49

それは、
有効期限が永久ということですかね?
それとも死ぬまで永久に入園出来るということですか?
有効期限の方は前の回答者が説明している
ので割愛しますが、永久に入園出来る
パスポートは無いです。
強いて言うならば、年パスでしょうか。
1年ずつ、5万〜8万程度の料金を
払っていけば、死ぬまで、永久に入園出来ます。

高飛介さん

2014/1/2215:38:55

初めて聞いたなあ、

都市伝説なの?
有名?

知らないなぁ。