ここから本文です

吉野家の株についての質問です。

mmr********さん

2014/1/2216:29:44

吉野家の株についての質問です。

株を買うと優待券がもらえるという話はよく聞きますよね。
吉野家の株は1株20円で100株(2000円)買うと
年間3000円分の食事券がもらえるそうです。
株ってどうやって購入するのですか?
2000円分の株を購入した場合で、損を出すとしたら
最大2000円ってことですか?
全くの素人で、ネットで調べてもいまいちわかりませんでした。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/1/2218:51:54

1株20円とは配当の事ですよ。

以下、前の回答者と同文。

質問した人からのコメント

2014/1/23 14:03:56

よくご存知ですね。
ちなみに株はやってるのですか?
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2014/1/2216:42:20

株取引をするには証券口座を開きます。
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/rakuten_g/flow/

吉野家の株は今日の終値で一株1443円です。
3000円分の優待を受けるためには100株必要なので
144300円必要です。
損の最大は144300円