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ロードバイク、トレーニング中の食事

huk********さん

2014/1/2216:32:06

ロードバイク、トレーニング中の食事

食事のバランスなど、どのようなことに気をつけていますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

akknさん

2014/1/2223:23:24

脂質はなるべく捕らないようにしています、あと食事の時にサラダを1番最初に食べてしまうと血糖値が上がりにくくなるので走る前にはなるべく最後に食べるようにしています。走る前には炭水化物を捕り走っている間は糖分を捕ります。

鳥のむね肉が疲労回復にいいのでよく食べます、あとはBCCA(分木アミノ酸)とビタミン(B6,B12,B2)を定期的に摂取しています。大塚製薬さんのアミノバリューというアミノ酸飲料がおすすめです、分木アミノ酸等の捕りすぎは回復力を低下させるので飲みすぎはよくないですが…。

ミネラル不足と水分不足は足がつる原因になるのでこまめな水分補を心がけます、バナナを食べると足がつりにくくなります。

あとはプロテインですかね、運動後と寝る前に摂取しています。サバスのエンデュランスがおすすめです。

質問した人からのコメント

2014/1/23 10:10:48

とても詳細かつ、初心者でも簡単に取り入れられる食事法でとても勉強になりました!ありがとうございます。

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red********さん

2014/1/2220:36:54

「トレーニング中」という意味であれば、「食事」というよりは「補給」ですね。
当然のことですが、ハンガーノックや熱中症を避けるために、空腹や喉の渇きを
覚える前に糖分や水分を摂取するようにしています。
それから、塩分を始めとしたミネラル類ですね。
この辺は水分の一部をスポーツドリンクにすることで摂取しています。
さらに、スポーツドリンクは規定の1.5倍の水で作りハイポトニック化して使用しています。
参考になれば幸いです。

2014/1/2217:11:28

マフェトン博士の「マフェトン理論」に従っていました。

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