ここから本文です

いなかで殺人事件が多いのにはビックリする。 なぜなんだろ~? 私は東京生まれ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2308:34:47

いなかで殺人事件が多いのにはビックリする。
なぜなんだろ~?
私は東京生まれの東京育ち。
いなかは広くてゆっくりしてて、さぞかしいい人ばかりなのかと思いきや・・・

閲覧数:
1,091
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2319:30:57

>いなかは広くてゆっくりしてて、さぞかしいい人ばかりなのかと思いきや・・・

幻想です。
田舎は物凄く陰湿です。
住民間の陰口は頻繁にありますし、親戚が何らかの問題を起こそうものなら、白い目で見られた上に徹底的に誹謗中傷されます。ですので、足を引っ張られないように、身内の恥をとかく隠そうとし、それが田舎の隠蔽体質へと繋がっていくのです。
更に。金持ちなどは、事件の揉み消しや隠蔽を平気でやります。最悪の場合、被害者が悪かったかのような中傷まで流れ、被害者側が住んでいられなくなって土地を出て行くなどという信じられない蛮行が起きたりもします。
こういう田舎では殺人事件だって起きますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2314:27:06

都会は景気が良くて
さぞかし住みやすいだろうなあ・・・。
田舎は空気は良いけど、
不景気で殺伐としてるもんなあ・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2314:11:08

犯罪の発生件数、物凄く増加しています。逆に検挙率は、減少しています。治安の悪化は、小泉さんの、政治に問題が、あります。
景気を良くして、凶悪犯罪が発生しないような、社会にしましょう。
都会でも、田舎でも、事件は、全国どこでも起り得ます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2312:13:13

もう田舎も都会も関係ありません。バブル後の経済不況、教育問題の深刻化・・・みんなどこかしら心を「病んで」いるのです。だから一言にストレスっていっても多種多様な形になってしまった・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/2311:20:00

田舎だから広くてゆっくりしてて、いい人ばかり~というのは幻想です。田舎ほど治安が悪く難解な事件が多発しています。
逆に都心部の方が治安はいいでしょう。
私も東京生まれ東京育ちで東京が一番治安が悪いだろう、と思っていたけれど、洋泉社の新書「ファストフード化する日本」を読んで考えさせられました。
この本には田舎がなぜ治安が悪いかが詳しく書いてありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2310:26:59

都会での殺人事件はあたりまえ。
田舎では珍しい。ゆえに大きく報道される。
ゆえに多いと思ってしまう。