ここから本文です

モンハン2ndGのオトモアイルーで、体力強化の術と防御力強化の術では、どちらの方...

mrd********さん

2014/1/2219:18:51

モンハン2ndGのオトモアイルーで、体力強化の術と防御力強化の術では、どちらの方が長く生き残れますか?

補足平和主義のオトモアイルーを、おとりのみで使ってるんですけど今覚えてるスキルはガード確率強化と高速回復で残りを↑のどちらかと迷っています。

笛の術はよく
笛を吹いてる最中に
攻撃されててあんまり
意味がないので覚えさせてません…

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kof********さん

編集あり2014/1/2221:11:52

どっちも大して変わりませんよ。誤差の範囲だと思います。G級では潜ってる時間の方が長いですし。
オトモの撤退には、体力が0になって潜るか、0になる前に潜るかの二通りあり、オトモの性格によっても潜るタイミングが違います。
体力0撤退の場合は復帰するまでの時間が長めだったと思います。たぶん。おそらく。そのぶん、潜るまでは粘る訳ですが。

個人的には、その二つをつけるより、

真・回復笛
解毒笛
高速回復
高速作業
マジメ仕事術
大タル爆弾の術や爆弾強化

このあたりをオススメします。
望む回答でなければ無視して頂いて構いません。



ほそく
オトモを細かく観察していた事がないので、どちらがどれだけ優れているかはわかりません…申し訳ない…
自分は、雑魚掃除の遊撃手をスキル別に3匹、爆弾特化を1匹、囮の平和主義を1匹の計5匹いますが、平和主義には
角笛、高速回復、ガード
この3つを覚えさせています。
回答できなくて申し訳ないです…

質問した人からのコメント

2014/1/23 10:16:46

成功 参考になりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/1/2223:22:27

爆弾一筋の勇敢なオトモに大タル爆弾と爆弾強化と高速回復の術。
これで防御特化に育てると、よく怯ませつつ、トドメを盗られる…
こともあるくらいに活躍し、爆弾で攻撃する分…
狙われやすく、オトリ爆弾魔ネコとして最適なオトモ。
オススメです。

注意すべきはウッカリ、トドメを盗られること。
あと、ガンナーなら相性がいいけども太刀だと斬り下がりで…
大タル爆弾を起爆しかねないので、剣士武器運用時は慣れが必要。

平和ネコの強化案は、防御特化に育ててあれば体力強化にして…
ハンター側のスキルでオトモ防御UPさせたらいいかと。
というか、
高速回復を付けるなら平和よりは武器攻撃するオトモに…
7転8起と高速回復とさぼり禁止の攻撃力特化オトモをオススメ。
すぐ死んで即復活し、7回か8回まで復活毎に攻撃UPしますし。