ここから本文です

埼玉県のお土産にふさわしいものは何ですか? 何か名物はありますか?

豆腐冷奴さん

2007/6/2422:08:12

埼玉県のお土産にふさわしいものは何ですか?
何か名物はありますか?

閲覧数:
3,995
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2007/6/2422:15:47

川越名物の芋のお菓子や蔵つくり本舗のお菓子
浦和名物白鷺宝(はくろほう)
草加せんべい
狭山のお茶
熊谷?の「ごかぼ」というお菓子
などなど・・・・

私ははくろほうが好きです

質問した人からのコメント

2007/6/26 21:59:44

笑う いろいろ紹介してくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/2523:39:29

お菓子だったら、草加せんべい、川越の芋菓子、熊谷の五家宝(出来立てが美味しいです)はいかがでしょうか。
狭山茶やうどんもいいと思います。
http://www.cnet-sb.ne.jp/bussan/sopia/03shohin.html

a_s********さん

2007/6/2510:43:04

陣屋のねぎみそせんべいが好きです。個包装なので、お土産には最適かと思いますよ。

食べだしたら止まりません!是非☆

ksj********さん

2007/6/2423:56:08

草加せんべいですね。

v95********さん

2007/6/2422:14:52

・草加せんべい
・十万石まんじゅう

なんかもありますね。

larkさん

2007/6/2422:11:32

胡瓜なんてどうでしょうか。
埼玉の胡瓜は結構露店でみそ塗って売っていたりします。
また、オシャレなお菓子ですと「芝桜ロール」というものが秩父にありまっす。