ここから本文です

時計は誰が作ったのですか? 時間があるのってよく考えると不思議ですよね

sun********さん

2007/6/2422:42:45

時計は誰が作ったのですか?
時間があるのってよく考えると不思議ですよね

閲覧数:
23,058
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2007/6/2422:59:59

130億年前に宇宙が誕生したときに時間と空間ができた、というのが定説です。
現在のような時計の原形を作ったのは19世紀のヨーロッパの時計職人でしょう。
 ブレゲという人が有名なようですね。

質問した人からのコメント

2007/6/25 15:23:26

驚く ますます不思議だ。。。

みなさん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2_********さん

2007/6/2504:05:39

日時計は、太陽の位置で時刻を知る時計ですが、紀元前3000年ごろにはすでにエジプトで使われていたと考えられています。

sak********さん

2007/6/2423:08:14

そうですよね。
時間って不思議です。

ちなみに、1秒は
セシウム133(133Cs)の原子の基底状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍に等しい時間
と定義されているようです。
でも、それは人間が勝手に基準を作ってしまっただけです。

参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%92
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E8%A8%88