ここから本文です

製造業の月収はこんなものですか?

tak********さん

2014/1/2309:46:19

製造業の月収はこんなものですか?

勤続17年、45歳です。
特に暇でもなく毎日残業しています。
基本給25万弱、ボーナス12万くらいです。
これって安いですか?
業務内容は色々なので一概には言えないとは思いますが・・・

補足専門の資格はありませんが
スポット品、試作など唯一出来ます。
手当など一切ありません。

閲覧数:
18,089
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/1/2309:51:47

残念ながら 安いと 思います ガマンして つとめあげて 下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 の求人情報(219,342件)

業務統括職
  • 製造業
  • 年収600万円〜800万円
  • 岡山県
日経キャリアNET
金属製品製造業
  • Out-Sourcing Group
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福島県相馬市
求人アスコム
製造業
  • 株式会社伊藤園 生産本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 静岡県吉田町
tenichi
その他製造/メーカー・製造業
  • UTコミュニティ株式会社
  • 派遣
  • 月給18.4万円〜
  • 兵庫県播磨町
シフトワークス
加工 (メーカー・製造業)
  • 株式会社ジェイビーコントラクト
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 埼玉県上尾市
派遣Style
大手製造業メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 西日本HR(広島オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 島根県大田市・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
住み込み/製造業/高時給1700円
  • LINK株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 佐賀県
住み込み求人ナビ
製造原価シミュレーションシステム(CAE)のプリセールスエ...
  • SCSK株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
[社]製造業 アットホームな職場で一緒に働きましょう!
  • 株式会社三興製作所 川口工場
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県川口市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
製造業向けクライアント営業
  • 株式会社G&Jエンジニアリング
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 岡山県岡山市北区
オカジョブ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2014/1/2601:26:14

中国人と比べたら多すぎます。

賃金も国際化して行きます。

pop********さん

2014/1/2523:05:27

私も製造業に勤めてます。主に輸入品取り扱いの商社で働いています。給料は24万くらいです。残業はしないです。やりたいときは出来ます。残業代は出ます。ボーナスは1年で60万くらいです。まだ26歳です。この給料に納得は行きませんが、発展途上の将来性がある会社なので改善・利益追求を製造業務と平行して遂行しています。付加価値の算出や会社の経済状況、事業戦略、原価の算出と言った事を工場作業員が学ぶべき時代が我が社に来ています。勉強になっています。
今は国立大学に通わせてもらっています。
製造業でも学ぶ事はたくさんあります。将来は異業種でも生かせる経験になるように1日1日が貴重です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2014/1/2310:21:38

基本給以外にその他手当はないですか?
基本給は案外低くして、その他手当を多くつける、すなわち支給総額は多い企業はずいぶんありますが

45歳17年で例えば、支給総額がこれであれば低いでしょうね
ボーナスはもらえるだけましっていう人もいますが、低すぎますね

でも、特殊技術(資格等)がない限り、45歳転職は難しい世の中ですね~