ここから本文です

BDを作りたいのですが、まだそういったソフトをインストールしていません。 BD作成...

nan********さん

2014/1/2311:14:00

BDを作りたいのですが、まだそういったソフトをインストールしていません。
BD作成ソフトのおすすめって何があるんでしょうか。
それと、普段AviUtlでエンコードしたmp4の動画をBDに焼こうと思って

いるわけですが、
AVCHD(.m2ts)に変換しなきゃいけないんでしょうか。
もう一つ、ビットレートの上限はどのくらいですか。

補足有料ソフトの定番や、無料でもいいソフトがあったら挙げていってくださいー

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2014/1/2311:26:34

DVDFab Blu-ray 作成をお試しください。
無料ダウンロード先:http://www.dvdfab.jp/blu-ray-creator.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/1/2319:53:05

BDを作りたいなら、Aiseesoft ブルーレイ作成というソフトを使ってみたらどうですか。
このソフトで動画ファイルをブルーレイに作成できます。
気に入るなら、無料ダウンロードして使ってみてください。
ご参考になれば幸いです。

tan********さん

編集あり2014/1/2320:07:22

有料ソフトでもよければTMPGEnc Authoring Works 5がいいと思います。
操作が簡単で、mp4からでもBDが作成できて、不要部分のカット&チャプター付けの簡易編集もできて、複雑な設定をしなくても変換時の画質はかなり綺麗です。
(映像・音声の設定は、映像のビットレートを設定して、エンコード方式を1パスVBRとか2パスVBRとか選択して、音のビットレートを選択するぐらいです)
値段は公式サイトのダウンロード版よりアマゾンの方が安いです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

BDのビットレートの上限は24Mbpsだったと思うけど、8Mbpsぐらいでも充分綺麗です。
(1280X720なら2パス&5Mbpsで充分なぐらいです)
mp4をBDにする時にm2tsにされるけど、AviUtlでエンコードする前の映像ファイルをお持ちなら、それをTMPGEncに読み込ませた方がいいでしょう。

あと私はネットでダウンロードした動画をTMPGEncでSDカード用のAVCHDに変換して、SDカードでDIGAのHDDにダビングしています。
レコーダーはBDにダビングする時に追記ができるから。

phs********さん

2014/1/2315:59:44

あなたのBDドライブに 付属してきている書込みソフトの機能に BDオーサリング機能のアルツールがないかどうかをまず確認しましょう。
Power2Goなどには、バンドル版でも PowerProducerは付属し、これで、変換書き込みが出来ます。編集等を問わないものなら、プロダクト版の書込みソフトのおまけ機能で なんとでもなります。
編集した上でとなると、編集ソフト を買われる事をお薦めしますが、この場合、カメラなどを撮影したものを編集する為のソフトと、自分でアニメのように絵を書いていくものを編集するタイプが得意 なものと2つありますので、必ず確認してから買いましょう。

なお、フリーウエアーでは、先に記載がありますが MultiAVCHD くらいです。 BDーREへの書き込みは、UDF2.5フォーマットしたものにライブ書込みでBDプレイヤーで認識します。

mz0********さん

2014/1/2313:09:45

フリーソフトだとそれほど選択肢はありません。
multiAVCHD
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/multiavchd.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる