ここから本文です

灯油ついてた手で食事大丈夫ですか?

くーろくろくろさん

2014/1/2311:27:13

灯油ついてた手で食事大丈夫ですか?

指先にちょっと灯油がかかりました。ストーブで。

泡の手洗い洗剤使って30秒ぐらいは手を洗いました。
二回。二回×30秒以上。

でも臭いはまだとれてません。

この状態で手づかみで食事して大丈夫ですか?箸を使ったら変なので手づかみで、ちぎって食べます。
別に大丈夫でしょうか?

補足早速の回答ありがとうございます。

いいえ、ギトギトではありません。灯油がかかってたのか言わなければ分からないほどサラサラです。泡で洗ったので。
でも臭いはあります。
だからどうなのかなと思いました><

閲覧数:
4,027
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

編集あり2014/1/2311:35:33

ぎとぎとですか?なら危ないです
臭いは納豆の臭いが自然にとれるように最初は鼻につくと思いますがだいじょうぶです。体調が悪いと思ったらすぐに医療機関に受診してください。
図々しいですけどBAもらえるとうれしいですmm

質問した人からのコメント

2014/1/23 11:54:53

感謝 そうですか~なら安心しておきます´▽`お気遣い感謝。
サラダ油の方も試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

編集あり2014/1/2311:41:56

灯油が手についたらサラダ油を灯油ついたところに一寸付けて手洗いするとサラダ油と灯油がなじんで
しつこい灯油臭が綺麗に落ちます。裏ワザでよくやってます。