ここから本文です

【艦これ】戦艦の最強装備はこれですか?

aaa********さん

2014/1/2314:01:46

【艦これ】戦艦の最強装備はこれですか?

46cm三連装砲
46cm三連装砲
33号対水上電探
強化型艦本式缶


戦艦の装備はこんな感じにしてるんですが
これは最強と言える装備でしょうか?
相手を早く倒せて大破させるのを優先させてます。

補足補足です。
2番目は副砲が良いらしいですが何を積むのがベストですか?

閲覧数:
985
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朱里さん

2014/1/2315:52:14

まず、戦艦に缶はいらないので、その装備が最強とは言いがたいでしょう。

まぁ、最強といえる装備が艦これには存在しないと思います。
火力最強ならば、46cmガン積みすればいいだけですしね。
ですが、これでは命中しないことが多発し最強とは言いがたいです。

艦これにあるのはあくまで最適な装備だと自分は考えます。

戦艦ならば、主/主(副)/徹(三)/電辺りが最適な装備でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

編集あり2014/1/2523:57:36

私もzeon_07_zakerugaさんと同じで、150近くまで火力があれば差異は無視していいので、主砲は一つでいいかと。
あとは連撃用に副砲を装備し、電探や三式弾などですかね。
缶は正直ありえないです。

補足
15.5副砲とかでいいと思いますよ。

n1u********さん

編集あり2014/1/2612:08:21

いいえ違います。
まず戦艦における電探は33号の完全上位互換の32号です。

そして倒すのを優先するのであれば缶は不要。


よって最強装備は46砲×2に32号×2でしょう。

まぁ私は開幕航空戦も考慮して14号と32号1つずつにしてますが、それは倒すことだけを優先しているわけではないので。


補足に関して
現状は砲を積む位置は関係ないですよ。
まぁ副砲を積むのであれば15.5副砲ですかね。
主砲1だと反航戦やT不利の際には火力キャップ以下になるので46砲2積みを再度推奨しておきます。
敵を倒すのが優先ならばなおさらです。

ゼオンさん

2014/1/2316:19:16

火力が150以上は換算されないらしいので、長門型や、大和型に462門積むのはオーバースペックで、もったいないかな?と。

私は
金剛型
46×2 ロケラン 電探
長門型
46 41 徹甲弾 電探
大和型
46 15.5副砲 徹甲弾 電探

で運用してます。
素のステが違うので戦艦の中でも使い分けが必要かと。ただ他の方も言うように缶という選択肢はないと思います。

nao********さん

2014/1/2315:12:29

主主電電が最近のトレンドだと思います。
缶って選択肢はないです。
わたしは基本的に主主徹電にしています。

rub********さん

2014/1/2314:23:48

何をもって最強と言うのかにもよりますが…。
大破させるのを優先するなら
46cm×2、33号電探×2のほうがいいですよ。
戦艦に缶だけ積んでもあまり効果はないですし。

ちなみに自分は
46cm×2、三式弾or九一式鉄甲弾、33号電探
をデフォルト装備として位置づけています。
空母が多い海域では三式弾を装備させていますね。