ここから本文です

グーグルアースが重くて使えません。

poo********さん

2007/6/2502:07:09

グーグルアースが重くて使えません。

グーグルアースがとても重くて見れないです。

windows XP (フレッツの光)

895 Mhz
256 MB RAM
物理メモリ 261,616KB

ハードディスク 空き容量40%

ノートパソコンを買ったのは5年前ぐらいです。

DirectXのバージョンは9に変更しました。

MTUとRWINを変更し、ここで調べたら以下の結果になりました。
http://forums.speedguide.net/cgi-bin/optd/optd.cgi


TCP options string: 0204058601010402
MSS: 1414
MTU: 1454
TCP Window: 64240 (NOT multiple of MSS)
RWIN Scaling: 0
Unscaled RWIN : 64240
Reccomended RWINs: 65044, 130088, 260176, 520352
BDP limit (200ms): 2570kbps (321KBytes/s)
BDP limit (500ms): 1028kbps (128KBytes/s)
MTU Discovery: ON
TTL: 105
Timestamps: OFF
SACKs: ON
IP ToS: 00000000 (0)


前より良くなったのですが、ほとんど使えないです・。
グーグルアースの検索が遅いというか、グーグルアースに文字を打つのも遅いです。
グーグルアースを起動すると、フリーズしてしまいそうな感じ?です。

パソコン自体が遅いのかな~?と思ったり・・。
どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
3,913
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2007/6/2505:59:59

MTUとRWINは、関係ないです。
そもそも、XPは、或る程度、ブロードバンド通信向けに設定してあるんで。。。

それよりも、PCがアンダースペックなのが原因。
書かれている情報が少ないので、確定情報は伝えられませんが、まず、メモリが少ないです。
XPをアプリ込みで快適に使うには、最低でも、512MBのメインメモリが必要。
CPUも弱すぎ。
で、多分、ビデオチップも、SiSかIntelのオンボードだと思うので、これも、重い原因の一つ。

http://earth.google.co.jp/download-earth.html
↑此処に、システム要件が載っています。
この内の、「PC の推奨構成」を最低でも、満たしている必要があります。
//「最小構成」ってのは、まともに使えるかどうかは分からないが、取り敢えず、クライアントが起動する
//「推奨」は、快適さは保証しないが、取り敢えず使える、ってことだと考えてください。

質問した人からのコメント

2007/6/25 13:06:10

降参 みなさんありがとうございました。メモリ増設します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/2503:45:59

私の場合は、グーグルアースを立ち上げてすぐ
例の青い画面になって、お手上げ状態になります
256では、ラムの増設が必要だったようです
私は、とりあえずあきらめました
私の場合は、HDも悲鳴をあげているようですから入れ替えようと思っていますが、
グーグルアースさえ我慢すれば、なんとかPCは使えるので
もうちょっとの我慢です

osa********さん

2007/6/2502:10:56

メモリを増設すれば見られます

256では無理があります。

yot********さん

2007/6/2502:08:18

新しいPC買いましょう