ここから本文です

現在、小6の受験生です。 今頃ですが、第二志望校を麗澤中学校か共立女子中学校...

sab********さん

2014/1/2315:42:39

現在、小6の受験生です。
今頃ですが、第二志望校を麗澤中学校か共立女子中学校で迷っています(><;)
第一志望校は受かる自信がありません。
一月入試を終えましたが、麗澤中学校は無事受からせてもらえました!!

二月、第一志望校に落ちたら、共立女子を受けるかですごく悩んでます。
共学の方がいいのですが、5年生のときのオープンキャンパス、6年生のときの文化祭がとても楽しかったことが印象に残りました。
決めるのは自分だと思いますが、意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,139
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/1/2421:51:16

もう少しですね、頑張ってください!
我が娘も二月に向けてラストスパートです。

親の目線からいうと、
共学と女子校では勉強以外の教育内容が全く違います。

女子校は女子教育にとっても力を入れています。女性ならではのカリキュラム、キャリア教育を掲げています。
説明会でもとっても強調する部分です。

共学の説明会にいくと、女子教育の話は一切出ません。

本当に別物です。

学力に関しては別学の方が伸びると言われています。

あとはご自分の性格が共学向きか、女子校向きか。

とりあえず共立の日程で受けられる日があるなら受けて、受かってから考えてもよいと思います。

今の時点で諦めてしまうのはもったいないです。

質問した人からのコメント

2014/1/27 21:05:34

笑う 共立を受けてみることに決めました!!
運良く共立と麗澤、どっちも受かったら麗澤にします。(^∇^)
どちらもやる気の出る、素晴らしい解答でしたが、共立と麗澤を比較していたのでベストアンサーにしました。
解答有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2014/1/2520:51:04

麗澤中学校合格おめでとうございます。
麗澤中学の在校生です。
私自身としては、もちろん麗澤にお越しいただきたいです。
英語の教育に力をいれていて、日本でもあまりない言語技術の授業をしているなど、言い切れないほど、たくさんの良いところがあります。
私はまだ中学1年生なんですが、本当に入学してから今までがあっという間でした。
行事がたくさんあるので本当に充実していました。楽しかったです。麗澤に入学して後悔はしないと思いますよ。

でも、1番いいのは、第1志望校に合格することですよね。あと少しの期間頑張ってください。
応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる