ここから本文です

ディズニーのキャラクターグリーティングでの会話について

dis********さん

2014/1/2317:22:11

ディズニーのキャラクターグリーティングでの会話について

先日トレイルのミッキーとミニーちゃんに会いに行きました。
初めにミッキーと絡んだ後にミニーちゃんに会いに行きました。
ミッキーと会った後だったので私はかなり興奮状態でした(笑)
そこに突然ミニーちゃんからキスをされさらに舞い上がってしまった私は
『さっきミッキーもちゅうしてくれたの~~♪♪♪』
と発言してしまいました・・・。
ミニーちゃん固まってました・・。
ミニーちゃんのショックを受けた表情を見て失言だったことに気付きました↓
すかさず『う・・嘘だよ!ミッキーはミニーちゃんが一番好きだって!』とフォローしたものの
あのミニーちゃんの顔は忘れられません。
興奮してたとはいえ自分のデリカシーのなさに後悔ばかり。

会う前は色々考えるのですがいざ会うと緊張で頭の中が真っ白になってしまいます(^_^;)
みなさんはキャラと上手くお話できますか?
また失敗談などがありましたらお聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go4********さん

2014/1/2318:17:12

固まるところまでしっかりと演技できてるんだから、むしろ
そこまで引き出した質問者様が「ラッキー♪」だと思って良いと思います。

結構、トレイルはフリーダムな雰囲気ですし…
この前は、衣装チェンジに戻るときのグーフィーにミニーがうちらに見えるようにしてキスして、ミッキーのブースを確認するようにしてから、、またこっちを見て「ミッキーにはナイショね」みたいな仕草までしていきましたよ。

キャラとの会話で不自由したことはないですが、「ちゃんと伝わったかな」と思うときもあります。特に写真撮影のときのポーズ決め。
でも、一回だけトレイルでミッキーにサインだけもらいに行って、写真を撮らなかったときに
「なんだぁ、撮らないのかよ」みたいにスネられたことはあります(ちょっとトラウマ)。

失敗談ではありませんが
エントランスのフリーグリでドナルドに自分の撮った写真にサインをもらいに行ったところ気に入ったみたいで、写真を僕の手から奪って(笑)。まわりにいたゲストに見せて歩いたり、一緒に写っていたデイジーのグリのところまで行って写真を見ながらデイジーとドナルドが楽しそうに遊び始めたり。最後に、その写真をドナルドがデイジーに差し出してサインを書くようにアピールする状況に。
デイジーとドナルドの2ショット写真に2人のサイン。ついでにあまりのドナルドのおふざけにキャストさんが「ドナルドが好き勝手してますけど、大丈夫ですか?」と心配される始末。
奇跡のようなハピネス体験をしたのですが、そのときはとりあえず状況に自分がついていけずに呆然としてただただ立って見守ることしかできませんでした。もっと、ノリノリになって絡んでいけばよかったと、後悔。

質問した人からのコメント

2014/1/26 16:25:17

感謝 ドナルドのお話めちゃめちゃ羨ましいです!
そこまで引き出した自分が「ラッキー♪」だと思って良いという言葉にそっか~♪と前向きになりました♪ありがとうございました!
rina_yellowroseさんも参考になる意見ありがとうございます!グリを楽しめるって良いですよね!ミニーちゃんに言っちゃおう♪と言った後のミッキーの反応想像しただけでも可愛い♪♪機会があったら試してみたいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2014/1/2320:30:15

あぁ、わざとそういう反応を貰う為に言ったことあります(笑)
ショー中ミニーの前でデイジーの頬にチューして怒られたりなんてこともよくやってますから、ショックというより「ミッキーったらまた・・・!」みたいな怒りなんじゃないですかね~。
ミッキーが一番大好きなのはミニーだってことはミニー自身が一番よく分かってると思うので(笑)、あまり気にしなくて良いと思いますよ~。
ついでに、ミッキーにチューしてもらった後、「この後ミニーに会うからチューしてもらったって言ってくるね!」って言うと大慌てで「内緒にしてて!」って言われたりしてまた楽しいですよ~(笑)

いつもお話が楽しくてグリ行ってるようなものなので、あまり迷惑にならないように色々話すのが大変です(^^;
ノリが良いとキャラの方もずっと相手になってくれちゃいますからねぇ~。
あまり時間をかけると後のゲストさんにご迷惑なので、話したいことは出来るだけ絞るようにしてます。
あとは前のゲストさんとのやり取りとか、最初に話し始めた時の反応とかで、「あっ、今日はちょっと話すの好きじゃなさそうだな~」とか判断して、さらっと終わらせるかちょっと話すか決めますね。

最初の頃は名前間違える失敗を何度かやらかしましたねぇ・・・(^^;
頭では分かってるのに口から出た名前が違ってたという・・・
流石にしばらく本気で落ち込みました(^^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる