ここから本文です

今日猫の去勢手術をしてきました。 無事に終わり病院から次に来るのは2月6日、一...

yac********さん

2014/1/2319:40:19

今日猫の去勢手術をしてきました。
無事に終わり病院から次に来るのは2月6日、一週間後に抜糸と言われました。帰ってきてから思ったのですが、抜糸をするのは今日から一週間後という事ですよね

?抜糸をした後また病院に行くのは何の為ですか?
それとも2月6日に健診?をしてもらい、その一週間後に抜糸ということですかね?

閲覧数:
218
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/1/2400:03:00

抜糸は手術痕が完全に塞がったからするもので傷口開くようなら抜糸しませんよ

我が家の猫ちゃんたちは自然に消える糸で残った糸だけを抜糸しにいきましたよ

ただ一週間エリザベスカーラー付けさられましたが

画像は女の子の避妊です

抜糸は手術痕が完全に塞がったからするもので傷口開くようなら抜糸しませんよ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssf********さん

編集あり2014/1/2923:25:40

病院に電話をして確認しみたら如何ですか、糸貫は10日後位です糸貫後診察する事は有りません、糸貫の時、縫いくちを確認し問題が無ければ糸貫をします、問題が有れば飼い主に説明してくれます、我が猫の時(2匹)とも糸貫後病院には行っていません。かのう止めのお薬は必ず与えて下さいね、餌に混ぜてあげると良いですよ。糸貫にも料金が掛かる所が有ります、電話をした時確認をお勧めします。

hon********さん

2014/1/2322:45:18

大体一週間後に抜糸。その後、傷跡の状態確認の為に最低一回は行きます。
たまに傷跡を舐めてせっかく閉じたところを開けてしまう子がいるので。

shi********さん

2014/1/2320:38:21

明日、動物病院に電話して聞いて下さい。