ここから本文です

壊滅的に仕事ができない人

fau********さん

2014/1/2323:00:56

壊滅的に仕事ができない人

本題は私のことです。私は去年の10月からとある清掃業の面接にかろうじて合格して今日まで働いてきた二十歳の男なのですが、最近自分があまりにも仕事ができず周りに毎日迷惑をかけるのでひどく悩んでます。
仕事は日勤と夜勤に分かれていて、私はそのどちらにも出勤することが多いです。
始めのうち給料は7000円と結構お高めでした、しかし私があまりにも作業ができなさすぎて最近は自己申告で減給することになりました。それならまだしも社長いわく本当は逆に請求したいくらいまでと言われました。それもそのはずどの現場にいってもクレームを出したり作業を遅れさせてしまうからです。私自身真面目に精一杯やっているのですが、それでも3か月の間全く仕事を覚えられませんでした。しかも清掃業なのでモップや水切り、と言った単純なもので他に専門的な機械バキューム(吸水機)ポリッシャー(洗浄機)も使いますが、作業は左程難しくありません。作業は大体清掃場所のもの移動させてから開始します。しかしそれであるにも関わらず私は未だにモップかけすらろくにできません。その上荷物を適切な場所に運ぶこともできず、覚えることもできないです。挙句の果てには3分前に怒られたはずなのに同じことをしてしまったり……。正直書いてて泣きたくなってきます。
もう…発達障害でもあるんじゃないかと思ってます。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
私はこれからどうすればいいのでしょうか?やはり病院にいったほうがいいのでしょうか?
聡明な皆様なにとぞご教示ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2014/1/2400:04:38

文面が頭の悪い人の文章ではありません。
雰囲気に慣れればいい仕事はすると
思います。てんぱって、悪循環に
陥ってるようにしかみえませんが。

それとは、別にこの社長はしょうがない人なので
辞めたとしても気に病まないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gig********さん

2014/1/2400:08:35

…その会社に向いていないのかもしれません。
転職される事をおすすめします。

dor********さん

2014/1/2323:47:31

なんだかあまりにも私と同じ状況で驚きました。
初めまして。22歳女です。以前居酒屋でバイトしてあまりのくずっぷりに店主から動物以下だの、本気で頭の病気か等暴言を吐かれ、同じように悩んでいました。
まず心の健康は大丈夫でしょうか?鬱傾向や体の不調が見えたら、病院へ行くことをお勧めします。
お給料が高いということは、仕事の難易度が高いということです。できないのは自分だけではありません。知恵袋をちょっとググったら同じように悩んでいる人はたくさんいます。当たり前なんです。
お仕事を変えてはいかがでしょうか?向き不向きは誰にでもあります。所詮バイトです(よね?)
こんな簡単な仕事もできないならば他の仕事もできないなどと私は考えておりましたが、それは妄想でした。案外バイトを変えたら優秀だと褒められました。きっとそんなものだと思います。
自分から給料降格を申し出るなど、責任感の強さはとても好感が持てますし、共感しました。だからそこまで悩んでほしくありません。
逃げましょう。

don********さん

2014/1/2323:46:49

怒られると萎縮して更にミスを連続してしまう…よくわかりますよ。

今まさにそんな状態なのでしょう。次は気を付けなきゃって思ってもミスをする
職場の環境が悪いのでしょう

まだ20歳なんだし、職場は選べる方ですよ。次を探しましょう

jkm********さん

2014/1/2323:40:37

社長が悪い
あんたは悪くない
一生懸命仕事してるんでしょう?
どうしても合わないなら次の仕事決めてからやめな
病院も行った方がいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる