ここから本文です

ポケモンXY ダブルレートで使えるポケモンを探しています。 特防が高く炎(晴れ下の...

I¢Eさん

2014/1/2323:11:19

ポケモンXY
ダブルレートで使えるポケモンを探しています。
特防が高く炎(晴れ下の熱風など)と草(ソーラービーム)など技を受けれて、なおかつまぁまぁ戦えるポケモンっていませんか?

これ書いてて思った

のですが
ヌメルゴンはダブルでもつかえますか?

ほかにいいのいれば教えてください!

補足回答ありがとうございます。
ヒードランは手に入れるのが難しいです。
シャンデラは使ってましたが、耐久が微妙で、このパーティーは全体的に格闘に弱いので、カビゴンは入れづらいです。
もう少し考えてみます。

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2523:04:38

ウルガモス
既にアローがぶっ刺さりのパーティでもなければ、質問者様の条件を全て満たすと思います
まぁまぁ戦えるどころか(勿論相手のパーティや立ち回りに依存しますが)全抜きある制圧力も持っています
ヌメルゴン程のDが必要であるならダメですが
まぁソラビのスペースないんですけど


1種しか挙げれなくて申し訳ありません

質問した人からのコメント

2014/1/26 12:25:39

笑う ウルガモス使ってみようと思います!
みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2014/1/2612:03:12

安定的に受けられるのはドラゴン系ですが、相性的にはメガリザxが両方1/4で受けられますね。特防はそこまで高くないですがダメージは通らないですね。格闘に弱いということならラティアスも良いですね。

ヌメルゴンも良いと思いますよ。特にフェイントは読まれないですし、守を崩せる、優先度が高い、襷持ち頑丈持ちに有用と、受けサポートとしては中々優秀です。

ののさん

2014/1/2323:16:09

ヒードラン、シャンデラ、カビゴン、
ラティアスのようなドラゴンポケモンとかですかね。

ヌメルゴンはパーティーの役割次第ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画